2014年1月16日木曜日

お仕事・・・忙しい・・・午後から博多へ・・・・

今日は、早朝からお仕事が立て続けに入り、忙しい・・・・・体調のすぐれない私の為に休日の三男に運転を頼んで、バタバタ・・・処理・・・処理・・・頑張って・・・・

午後から博多へお仕事・・・・・・・無事仕事を済ませ・・・・帰路に着きました。

帰りに、少しRCを・・・・・考え、息子に相談・・・少しの時間・・許可・・・・

プロテックサーキットさんへ4時に到着・・・・
他にお客さんが二人・・・来店中・・・・

挨拶を済ませて、時間が無い・・・・・
勿論SAKURA 2駆で走行開始・・・・

昔、TA-052駆で伺った事が有るが、私のフラフラの車には丁度良い広さ・・・・その時2駆の聖地と私は考えたが、その後2駆を封印していた為・・・・・
今回でSAKURA 2駆は二回目・・・・前回はジャム・ポリカでの走行だったが、今回はゼロワンR2タイヤでの走行・・・・・

何時も思うのだが、私の対応力の無さ・・・・走行していて直に回し過ぎていると感じる・・・しかし、勇気が無い、食うフラフラ部分を使う事が出来ない・・・息子からも指摘された、タイヤが回り過ぎていると・・・面目ない・・・
その後、コースの外の少しのスペースで基礎練習・・・・

フラフラで他のお客さんには、迷惑をお掛けしたと思います。申し訳ない・・・・

リアが食い過ぎている感じで、出す為に少し無理〔大袈裟な操作〕をしている。無理しているから挙動が瞬間的で安定性に欠ける・・・

リアが勝っている感じ・・・ステアリング操作で、フロントの走らせ方の技量が多々有れば簡単な事だが・・私の今のレベルでは無理・・・・
現場での簡単な対処で、ボディを外して約150gの軽量になるが、シャーシだけでの走行・・・良い感じに成った。

技量が伴っていない・・・・私の場合の・・練習は・・・と成る・・・・
昔・バイクや車の派手な走りの練習は、土手の下のフラットダートで練習していた・・・・・・・滑りやすい路面とプアーなタイヤ、車は出来るだけ扱い易い、軽くて、其れなりのパワー・・・・・此練習を続けていた記憶が有る。

正直・・此どれかが、凄い尖っている場合・・怖くて練習できなかった・・・・素人レベルの状態の為、其れに合わせて、タイヤ・パワー・重量を私は大事に考えています。
走行出来るから、セットの方向性も解るし、その後の拘りも追及できる・・・・私の場合は先ず走行部分が大事と考えています。

今日は、30分程の走行でしたが、色々勉強が出来た。又、二人の来店者と時間が無く、バタバタ・台風が来た感じだったと思います。その無礼をお許しください・・・・本当に申し訳ありません。

次回、お会いした時は宜しくお願いいたします。

又コースの店長さんとも少し、話が出来・・・・感謝・・・・

又、必ず伺います・・・・・・


0 件のコメント: