古い話になるが、コースの敷居が高い等考えていた時代、私のフィールドは公園やパーキングが走行場所・・・・
勿論、一人で孤独に走っている為に・・・車に拘り・・・・楽しんでいた。
パーキング族を楽しいでいた時の最後のシャーシがこの車・・・・・
コース等はレギュレーションが確りしている為に・・・・盆栽状態の車は少ない、
しかし、パーキング走行の場合、何でも有り・・・・無謀な事を考えて走る方向に自然と成る。競う相手もいない、車のパワーUPが楽しみの殆どの部分を占める、仕方が無い考えだと思います。
情報も動画サイトで凄い走りに目が行く・・・・海外の最高速や、大パワーの車の動画に興味を持ち・・・・ブラシレスモーターを知ることになる・・・しかし高回転、大パワー・大電力のブラシレスは国内で販売されていない・・・・海外では、キャッスルクリエーションのパワー源で、大電力で走っている・・・・憧れたが、その当時、国内では販売されていない状況・・・・・・
色々調べて、1/16クラスの400/300系モーターはエンルート等で販売をしている事が解り、
このクラスに一時期、拘っていた時が有る。
この車で、色んなモーターを試して遊んだことを思い出す。
LiPoバッテリーもサイズ的に問題も多く・・・
ニッケル水素の単四電池で6セルを作り・・・これを二つ直列に繋いで、14.4Vで走っていた・・・・
この様な遊びは、直ぐ飽きる、何回か走ると、次のパワーと進む形になり、結果、駆動系を頻繁に壊す・・・・
飽きれば、次の車と・・・盆栽感覚の遊びを楽しんでいました。
勿論、その後540規格のモーターも国内で販売されていたがLRPやノーバックが発売に・・・しかし価格が手に入れたい・試したいという価格帯で無い・・・・
その当時に、エンルートが低価格帯の540規格のモーターを開発すると言うことで待つことに成った・・・・ブラシレスモーターの草々時代・・・・コースより、パーキング族の方で広がりだした感じが私はしまず。
一人で拘り、競う相手も居ない・・・・孤独だが、色々試せるし、車を触る部分は非常に楽しめた、しかし、走行部分には殆ど意識が行っていなく、又この意識が車だけを見る方向に成り、最高速度・大パワーを求めていたと考えていますし、駆動系の強化のドレスUP・・・結果盆栽状態に成っていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿