2013年9月21日土曜日

SAKURA D3・・・2駆・・・現状・・・

SAKURA D3 CS・・・当初から、最終的には2駆を目的にこのシャーシで楽しんできた。
私の手元に来て、略一年・・・・ケツカキから2駆へ・・・・

他の車と比べて試す人も居ないし・・・一人、コソレン場で楽しむ位のレベルですが、ケツカキに無い魅力が一杯有る。
その魅力がある為に、毎日走らせても飽きないのだと考えています。

私は、実車等の経験は無いし、RCドリフトコースで色々、お聞きした事を、思い出しながら、この感じがあの人が言っていた事か・・・と・・・一人、満足して楽しんでいます。

ケツカキはケツカキの魅力が有り・・・等速4駆には4駆の魅力が有る。

2駆には2駆の魅力が有り、特性が有ると私は考えています。しかし如何してもケツカキがドリフトコースで大多数を占める・・・・絡む為にはケツカキを目標にしてしまう。
当初、私もこの事を目的にしていた。しかし、絡むだけを考えれば此方もケツカキを走らせれば事が済む・・・・又、余りにもケツカキを意識すると、タイヤや・面圧等・2駆の特性・面白さを低減させる方向に進む可能性が有る。TA05で2駆に挑戦した時と同じ目的に成ってしまうしケツカキには到底適わないと2駆を諦める事に成った。

今回、SAKURA 2駆では、別の目的を持って取り組んでいる。その目的は、今迄絡んでいただいた人達が言ってあった、ドリフトカーの挙動の表現・・・・・勿論、私の場合は技量も無いので、迫力・スピード等は排除している。ドリフト走行部分での車の挙動・・・この部分に目的を絞って取り組んでいるし、非常に面白い・・・・

略・・・今現状が、今の私には限界付近・・・・車は暫くこの状態で、技量UPの為の努力をしたいと考えています。


0 件のコメント: