2013年8月29日木曜日

86ボディで・・・練習・・・動きの確認・・・

2駆用にタミヤ軽量ボディの86を正式に搭載・・・今日は、このボディでの動きの確認と練習で頑張っています。・・・・・・・
私は一般の庶民の為、一般道路でドリフトなど経験が無い・・・・しかし、興味が有るのが、峰等でのバトルでの走り・・・その中でのドリフトは格好良いと妄想しています。
その為、RCドリフトもマシーンという感じでなく、市販車チックな車の方が好きです。
私の好みで考えると、2駆非常に面白い、何回も掲載していますが、グリップ走行が非常に楽・・・T先輩は、2駆のドリフトカーでツーリング用のタイヤを履き・・・ツーリングコースをそれなりの戦闘力で走行されている。
車の変な癖が無く・・・操作する事が、非常にリニア・・・・簡単に言えば、ヤバイと思った時に、直ぐに車が反応できる・・・
ケツカキは如何しても、空走の距離が長い・・・・その為に車が勝手に走っている部分も多い・・車のセットを重視する方向に成る・・・・コース毎のセット等に成りやすい・・・ケツカキはドリフトだけを考えると最強の車・・・私はマシーンと考えています。

市販車の車・ドリフト専用マシーン・・・・RCの場合、費用的に二台所有も面白いと考えます。

実車のドリフトが経験の無い、私が、実車ポイ、アクセル操作と言っても、意味が無いと思いますが・・そんな感じがします。

又、動画を撮影しました・・・・検証・・・反省中です・・・ホイールの歪みが気に成る。又リア・アクスルが少し曲がっている様だ・・・リアユニバの新調も考えています。
操作部分は問題点が一杯、やはりケツカキ・4駆・・癖で多く握りすぎている・・・鍛錬・・・努力・・・



パワー源は、モーター21.5T・・・・タイヤ種類でも違うと考えますが、滑らせるトルクの減少の為Hiギア・・・・回転もコソレン場の広さだと、必要しない為、プロポに頼り、ハイポジ30%・・・全開まで握る事は無い・・・・
欲が出てきている・・・・サイドブレーキは有るが、フットブレーキ・・・フロントにブレーキが有ればモット振るキッカケ作りや、真っ直ぐスピードを乗せた後のスピード調整の為に使えるが・・・・残念・・・

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