何時の間にか・・・六時・・・・コソレン場で練習を頑張り・・・・気になる処を触り・・・又頑張るの繰り返しをしていたら・・・夕方・・・・
フロントホイルのバランスもとった・・・
2駆の場合、抵抗になる部分が無いので、車を持ち上げたりした時に、タイヤが地面から離れるとホイルバランスが狂っていると重い方が重力で下に行く・・・・気に成っていたのでホイルを外して、バランス取りをしたが、取り付けると又違う・・・・・アスクルと六角ハブのバランスも狂っている様だ・・・・
今回は、取り付けた状態でバランスを取ったが、今後アスクルもM05系のアスクルに変更を考えています。
私の場合、ヨコモ・ゼロワンRタイヤも写真に有る様に、ゴムの部分を削って路面と接地しない様に加工をしている、その為バランスが狂っていると考えます。又ホイルとタイヤを一箇所だけ滑り防止に接着しているしリングとゴムタイヤの部分は両面テープで固定しています。
地味な事だが、走りに変化は必ず有るはずですが、私の技量レベルだと解り難い・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿