2013年7月2日火曜日

タイヤの加工・・・・

昨晩・・・練習中・・・車速等考えた場合タイヤの引っ掛かりの利用も有るが、私の場合、好きでない・・・
SAKURA 2駆、このタイヤの引っ掛かりが少し気に成る。特にフロント・・・・
ポジ足に成っているため特にタイヤの外側が引っ掛かる感じがする。4駆の場合、走行でフロントタイヤも減るが、2駆の場合殆んど変化が無い・・・・・
強制的にタイヤ外側をラウンドさせたく・・・電ドラにホイルアスクルを六角ハブごと、取り付けて加工が出来る様にした。
本来旋盤等でした方が、安全だが、この方法が簡単だし、クラフトカンナ等を持っていると簡単に加工が出来る。注意はポリカ系・・・硬い感じがするので試した事が無い
樹脂系は簡単に削る事が出来る。
今回、フロント・リア4本を加工・・・・・引っ掛かり減少の為、両サイドをR加工・・・・・フロントはポジに合わせて、外側を外形をラウンド加工・・・・・

コソレン場でのテスト、引っ掛かりが非常に減った、その分アクセルポイントも少し下がり、スムーズな操作が楽に成った。
又、フロントが横に滑るアンダーが強くなった為、飛ばし等の技の場合、少し楽に成る。

0 件のコメント: