2013年6月12日水曜日

今週は、体調が本調子でない・・・

お昼・・Tチャンからお誘いの電話・・・・・
仕事は暇だが・・・体が・・・・体調が思わしくない・・・
今週の初めから、非常に疲れ気味・・・・家族も心配している為、出歩く事も出来ない・・・

写真のFR-D・・・・2駆専用のマシーン・・・・
私のホームの仲間も何人か買って、走行を楽しんでいる。T先輩も昔からドリパケで楽しいで有るし・・・・私もTA-05で昔、色々経験している

ホームの仲間、何でも試す、探究心には何時も頭が下がる。

私も、車のセット中にテストの為にフロントユニバを外して走行する癖が有る。本来は2駆・ケツカキ・等速4駆等でセットが変わる事が一般的だと考えるが、昔のリアルの言葉に触発され最終的には2駆の方向に向うのでないかと考えている為に、ケツカキでも2駆で走れる事を前提にセットしているし走り方も自ずと2駆的走りに成るのでないかと、甘い考えをしている。

ケツカキの考えも千差万別・・・・2駆も同じで色々有ると思う・・・・・・自分に合う一番良い方法を探す事に成る。

私の場合、切羽詰った時に・・S的性格が出てしまう。その為に無意識に多くアクセルを握る癖が有る・・・・・・この部分はドリフト走行で一番の問題に成る。冷静に頭で考えて操作している分にはよいが、とっさの時に、癖が出る。その為にマッタリト動く車が私には向くようだ・・・・

今日も2駆を楽しみたい・・・・・今後の為・・・・・ケツカキの技術UPにも繋がると信じて・・・・・
ケツカキと2駆を一台で楽しめる・・・欲張りだが今の環境だと理想だが考えます。

又、真面目に作った車は走る事が可能が私の自論です。その車に合う、回転数が有る。面圧や食いが高いとその分回転も高くしないと横に出難い・・・単純な事です。
オツリやハイサイドも結局、回転が低くなり食い過ぎる為に起きるしその時の動きも回転数の高さで決まる・・・・之も単純な事です。

その事を確り考えて、自分に合う回転数を探す・・・之に尽きると考えます。
勿論、タイヤの回転数・・・又上がり下がり方も関係するだけ・・・・此処も単純な事です。
固定観念に拘らないで、自分に合うこの部分を追求して、その後に周りの環境で走れるか又絡めるかがその後の問題と考えます。

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