2013年5月24日金曜日

SAKURA D3禁断の果実での改善点

ラジ天での絡みで、余りに衝撃を受け禁断の果実を装着・・・又車のネガの部分を地味に改善・・
昨日、動画でUPしたが、全体部分で解り難いし、駆動系がピニオンのバッククラッシュの調整不良で少し重かった為に、一番解り易い定常円の走行動画をUPします。


あくまでの私の感覚ですが、今まで定常円の走行の場合、動画にある位の定常円直径では、一周周回する間に2~3回位、リアの出が足らない為にアクセル・ステアリングでの調整でポンと飛ぶ部分が有った、その為ドリフトアングルを見た場合・・むらが有る定常円の走行に成っていた。
この部分の削減の為にリア側の横に対する食いを減らす努力をしていたが、結果・禁断の果実の投入で非常に減った。
私の車の場合、定常円で走行している部分を技量で走らせたいが、レベル不足で之が出来ない為、車の方に頼っています。実車のドリフトも定常円が基本との事、RCドリフトも定常円が基本・・・この部分が納得いく状態で無かった。
私の場合、定常円が確り出来る事は・・・ストレートの長いコース等の場合、逆に難しくなる。アクセル操作のミスでリアが出過ぎる方向に成る。しかし2駆と違いケツカキの4駆の部分の利用も出来るしスピードもUPしている為にアクセル操作の幅もでるし、慣性の強く働く・・・この部分を利点と考え練習に頑張ります。
リアが出に食いを感じていたSAKURA D3が少し私のキャラに合う車に成ってきた。TチャンもTB03教習車の巻き巻きの走りが好きと言ってくれる・・・あの車の巻きをSAKURA D3で再現を目指し頑張ります。

予断ですが、2駆のRCドリフトにむく、感じがします。2駆もリアを確り食わせて走るとグリップ走行をする・・しかしその後リアを出そうと操作が出難い為に大袈裟に成っている感じがする。その為にリアが一気に出て走行不能の状態に成っている感覚がする。スムーズに楽にリアが出ればカウンターもユックリ操作できる・・・・・又ドリフトアングルを付けた後が慣性が働いている時はカウンターが出るが、車を横に走らせる力が車から供給されていない為に、進入で慣性を強くつけようと大袈裟な操作に成るし、慣性が無くなる部分で非常に操作が難しくなる。今回の禁断の果実は車を斜めに押す感じがする。この感じが2駆にむく可能性が有ると思います。

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