又、ガッツリ絡みたいとの欲望が出てきている。私は我侭の為、綺麗な・確りした絡みでもない、ガッツリした絡み・・・・・・
私は偏屈な為、自分自身が充実できる絡みが出来ればそれで良いと考えています。その為、技術レベルの差が有っても、確り本気で絡んでくる人が好きだ、しかし遠慮や接待等、引いた感じを受ける絡みが多い・・・・又この絡みの中で、得る物も沢山あると私は考えています。
しかし、中々出来ない・・本能の闘争心この部分を求めているのかもしれません。
絡みの中で大事なのが車間、この部分も操作感が少ない車の場合、車間を空ける方に本能的になる。操作感が確りしていれば車間は狭くなる方向に成ると私は考えています。長年取り組んでいる為に絡む車の特性は解るように成っている。その為走行スタイルが変更出来ない車には、その車と最悪、激突を避ける走りを前走で心掛けている。簡単に言えば、飛ばしの技で飛距離を出す人が後を追っている場合、私の走法は、飛距離を出す部分も転がしで走る。その為回転を落とせば速度の減速も簡単、車の挙動や雰囲気も変化させずに微妙に速度を落とす事は簡単、しかし其れをすれば追走が成り立たないと考え走行している。その為、何か接待走行している様な気分に成る事が最近多い・・・・やはりホームコースで走ってない為か本気モードでの走りが出来ない・・・・しかしホームで絡むドリフターは今は居ないしツーリングコースしかない為、ドリフトでの確りした絡みも出来難い・・・・・
有る先輩から急ぎ過ぎると面白くなくなると言われていたが・・・・
私の理論・走法はRCドリフトで軽蔑を受けている走法の様だ、しかし、初心者や見学者から良い評価を受けるのが少しの救い・・・・・RCドリフトの流れに逆行したセットを昔からしている。
ドリフト、リアを出し易いセットが良いと考えているし、その為に食わない樹脂タイヤ等が有るしケツカキが出来てきたと思っている。
ドリフトの醍醐味は車間0付近での駆引き心の遣り取りだと考えています。この絡みが出来る人は非常に少ない・・・・・・
凄腕と言われている人でも競技会重視でアピール重視の為、絡み重視でない・・・
勿論、競技会の勝負事も大事だと考えます。しかし色んな個性との絡み重視の考え方も有ると思います。
一瞬の距離で最大の戦闘力を重視した考え、永遠にコースを周回して色んな個性と絡み続ける考え、答えは解らないが、私個人の考えは絡み重視の方に成っている。
以前は、勿論、凄い走り・第三者から格好よいと言われるのを目標にしていましたが、しかしコースには色んなレベル個性の人が走ってある。私の趣向に合わない人を鬱陶しい等、毛嫌いする命が出だした。その為に全ての人と絡むを目標に変えた。
未だに人間の本能の部分を消す事が難しい、初心者が逆送したりすると、嫌な命が出だす。之を減少させる為にも、人間の心を磨くしかないし、走行技量のUPをしないと事故を起す・・・・相手の動きを100%読める努力をするが、読めない人の場合もある。その為に変化に強い車に成ってきているが、精進・鍛錬を続ける事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿