2013年4月24日水曜日

SAKURA D3・・・スプリングテスト・・・・

昨晩・・・早速フロントにRC926スプリングでテスト・・・・購入した二種類のスプリングの硬い方KN-DS17でこの状態・・・・
ダンパーも落ち着いてきた、車高の変化が少なくなった。
スプリングのヘタリが無ければこの状態の維持が出来ると考えています。

コソレン場でのテストでは、ボディ搭載状態で、車高 F7mm/R8mmが良い感じ

ボディ無しの状態で F9.5mm/R10.5mm
この変化が凄い・・・・今回は新しいS13ボディ電飾・スポイラー等、ドリフトの一般的なものを搭載した状態・・・・ラジ天、熊本さんで、総重量を計った時に1550gに成っていた。ボロボロのS13の時は、1480g・・・電飾・リアランプレンズ・リアスポイラー等を取り外していた為、軽量に成っているが、ドリフトの場合、ツーリングと違い、ボディに拘りその為重い・・・・・・車高を計る場合、注意が必要だと改めて気付きました。
重量は、少し重めのゼロワンR2タイヤを履いた状態。目標は、1400gを割る位が今の目標・・・・面圧の低減・・・・・フラフラ感のUP・・・軽い事は変化に強いと考えていますし車両規定で重量等の指定も無い為・・・・色々な事が楽しめる。

0 件のコメント: