2013年2月8日金曜日

SAKURA D3・・・変なテスト

少し、時間が有るので、私の変な癖・・・・・・・・
フロントユニバを外して・・・・・・・
コソレン場で遊んだ・・・・・
率直に言って、パワーが半端じゃない、アクセルを1mmも握れない、コンマ何ミリの部分での操作に成る。タイヤも昨日のDRIFT MAXさんの路面塗装が付いているし、タミヤ系のゴムドリフトタイヤならまだ握れるが、一瞬でリアが破綻・・・・出る感覚を探り、探り、アクセルを握るが微妙過ぎて、指がつる・・・
2駆の場合2駆のセットが有ると思うが、ケツカキで2駆みたいに走りたいと考えているので、時々、この様にして遊んでいる、又再確認をしている。フロントの引きが非常に大事だと再認識、又4駆の力の凄さ・・・・・
しかし、ケツカキでカウンターを出し2駆みたいに走りたい、勿論安定して、この目的のためにケツカキのセットをしている。
4駆の凄さを最前面に出したセットもある。迫力・スピード・飛距離・等一般的に言われる車の動きの部分は凄く優れていると私も考えます。

以前は私も所詮ケツカキと言えども4駆、4駆の利点を最大限に利用した、一般的に言われる凄い走りをしたいと考えていた。しかし絡む相手を選ぶし、コースも好き嫌いが出てくる、勿論タイヤも・・・・・好き嫌いを超えた走れない状態に成る。この状態で自分自身が悪いと気付けばよいが、第三者や物の責任に転換して考えて、面白みが無くなり、辞めたく成った事が何回も有る。

今の状態の車が好きに成ったのは、確りフロントがグリップしている・・・この部分が操作感のUP繋がり、瞬時の転換が効く・・・・・又操作のミスが解りやすく、相手や物の責任に押し付けない、謙虚さが出てくる・・・・この様な事で、今はフロントをグリップさせる。カウンターを出しながら走るグリップカーと表現しています。

しかしコソレン場での走行を動画に撮りましたが、私は10.5Tのパワーを制御できない、4駆は少し楽に成るが、今の流れの為、今は10.5Tで暫く頑張ろうと考えています。

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