SAKURA D3・・・・昨日までのコソレン場の走りでは、私が考える及第点をギリギリで突破・・・・
今日は、駆動部・可動部の注油等をして軽く動く様に、久しぶりにメンテをした・・・・
結果・・・コソレン場で軽く動き過ぎる感覚・・・・全てが軽い・・・・・暫く走行して成れたが・・・益々・・・走らせるアクセルポイントが下がった。アクセルの半分以上の部分は、走行では使わない・・・アピール等の派手な部分を演出する為の部分に成ってしまった。コソレン場位だと0~3mm程度の握り幅・・・・私の性格では、少しストレスがたまる。以前の状態でも回転が要るカーペット路面でも2/3位が最大の握り・・・・・ハイポジを下げる手も有るが・・・今は100%に拘っている。ハイポジを下げる事は、モーター自体が大き過ぎる証拠・・・・今使っている10.5Tモーターも私の周りでは小さい方・・・・このモーターのパワーを使いきれていない事になる。
やはり、私には大パワーを使いこなす、技量が無い・・・・・・・レベルに合わせて低パワーの17.5T前後のモーターが、操作が楽だし、一番はアクセルを全開まで握り、走行できる・・・・・今使っている
モーターは全開部分は走行でなく、アピール以外何も良い事が無い様に思う・・・・
早く、新しいボディも搭載したいし、又ガラス面をスモーク仕様にした。モデラーMちゃんから、塗装の仕方を指南して頂き、全面塗装か、サイドとリアだけの塗装かで悩みましたが、その時居られたK君の提案の全面塗装で仕上げました。
この状態で、又コース等での絡みで、バランスを考え、問題が許容範囲の場合、新ボディに変更します。
略、SAKURA D3・・・・私好みの車へのセットは終了に近づいています。
後は、チョットした部分の変更になると考えます。モーターは、T数を落としたいが、皆が今使っているモーターを狙っているので、暫くはこのモーターを使い続けます。
新しい設計のシャーシを自分好みに・・・・・・も・・・・そろそろ終了・・・・・・
今後は古いシャーシを今風に・・・・・・を考えています。
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