午後3時前・・・・中村模型さんへ・・・・・
12Gの配線ケーブルとダンパーOILの購入目的で寄るが・・・・コース上が楽しいそう・・・
10人近い人が走ってある
その中にTチャン・・・盛り上がっている。立花のHさん2人・・・・
楽しいそうなので、仲間に混ぜて頂く・・・・
SAKURA D3のダンパー変更後のテストもしたいし、昨日カーペット路面で、リアダンパーを倒した事が、どの様に影響するかをテスト・・・・
リアが非常に落ち着かなく成った、私の場合良い感じ、前走が不得意で、直ぐに相手にケツを向けて走る癖が有ったが、改善方向に向っている。変な威圧感も少なくなり、良い感じ・・・・後追いも今までの様に付いては、離れる走りでなくベタベタ付いていける。単送で楽しめなくなるが、絡みの中での楽しさがそれ以上の為、この方向に進めたいと考えています。
最後まで、色んな方と追走・・・前後走行が出来・・・・良い感じだし・・・・以前のメリハリ・迫力は、有ったが、速度域が遅くいしスピードの加減が出来難かったが、この部分も改善出来たと考えます。スピードの遅い・早いのコントロールがし易くなった。
Tチャンも今まで封印していた。一番軽いバッテリーでの対応に成ったので、速度域は、十分だと考えますが、今日のスピード域がこの車の場合限界みたい。勿論ドリフトアングルを保ってのスピード、確りフロントタイヤをグリップさせ走らせようとすると、一気に舵角側にハイサイドで飛んで行く、少しアンダー・スリップさせながらの操作の方が楽なようだ、フロントが重い事が原因だと思うが・・・・・
Tチャンからアドバイス・・・・旋回軸が少し前過ぎるとの事、後1cm位後ろの方が良いとの事、又リアがまだ強すぎる・・等アドバイスを頂いた。
今日の絡みで、LiFeカットが働くまで走る事が出来たことは、低回転域で、車が走っている証拠・・・・又リアが出難いカーペット路面でリアのダンパーを一番倒した状態で、此処のコースでも問題なく走る・・・・
今後、旋回軸は、前後のスキット角で以前は、調整していたが、この車スキットプレートのOPパーツが無く、重量バランスで調整する事にする、後1cmバッテリーを後ろにずらす事が出来る。しかしリアタイヤ面圧がUPする為、リアが強くなるし、ダンパーは倒している為、OILで番手を#200番位落としたい、サスマウントのセンター付近でセットを出して、走行路面の違いで、変更が出来るように考えています。
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