2012年12月17日月曜日

SAKURA D3スイングシャフト改良・・・・

昨日の反省を踏まえ・・・コソレン場で練習・・・・特にアクセル操作・・・回るモーターの為アクセルの下の1~2mm 近辺の、微妙な操作の練習・・・・・回らないモーターでアクセル半分以上握っての操作に慣れている為、握るポイントの違いは、慣れ易いが、狭い範囲での操作に成る為、難しい・・・・良い部分を直ぐ外す・・・
フル舵角での定常円の練習を重ねていた時に舵角限界でフロントが止まり、リアが出る・・・・その為少し手前で定常円をしていたが、少しの角度の差で車の動きが一気に変わる・・・・・
忘れていた。ユニバの舵角UP・・・・早速タミヤ純正のスイングシャフト46mmのクロススパイダーの部分の可動範囲をリューターで広げた・・・・
今までフル舵角で、タイヤがロックしていたが、少しの引っ掛かりは有るが、転がる様になった。

コソレン場での、フル舵角定常円も素直に出来る様になる。

0 件のコメント: