2012年10月18日木曜日

SAKURA D3基本アライメント・・・・・

非常に良く走る・・・・D3
3レーシングが初めからケツカキ2倍強で設計・発売した。車・・・・・
説明書通り組み立て・・・リアトウを2度に変更
フロンとワンウェイは、タミヤTA05用を流用して、コソレン場でのテスト・・・・驚くほど良くはしるしダンパー等の考え方が、私の知識に無く・・・・
勉強と今後の為、基本のアライメントを計測した。トウに関しては、F/OUT1度・R/IN2度〔キット標準は3度〕
フロントキャスターは、8度付近を計測で確認・・・
リアキャスターは、0度・・・・
問題がキャンバー・・・・・もの凄くキャンバー変化がする。正確に測ることが出来ない・・・・車高を固定して図る事になるが、リバウンドをフリーにしているので、底打ちの状態から、ダンパーが伸びきる最大値までの幅が有り、特にフロントは、少しの入力で、動き過ぎる位・・・・約に成るが、フロント8度付近・リア5度付近になっている様だ・・・・
今日は、純正タイヤが火花が出るタイヤの為・・・コース等で走ると迷惑をかける為・・・・タイヤ・ホイルを交換後テスト走行を行いたいと考えています。

嫁が協力で、コソレン場でのテスト走行の動画が撮れました。上手く撮影できてませんが、掲載します。


昔の走りを思い出す・・・・ストレス解消には、良いし・・・・全開の握りも出来・・・・カッ飛び感が良い感じ・・・・・この様な車も一台持て、ストレス解消のオラオラ走りを楽しむのも一つの方向性だと考えます・・・・・・MMM爺

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