コソレン場で、テスト走行・・・・・・
前後バランスは、良いみたい・・・・・
軽く成っている分、車が軽く動く・・・・その分トルク感が少し大きい様に感じる・・・・・
アンプのセットを少し変更・・・・ニュートラル幅を9%から6%に変更・・・・その分下の操作が楽に成った様に感じる。
念の為、24mm幅のタイヤに履き替えたが、食いがUPする。立ちも早くなるが、この車の場合、26mm幅の方が、周りの環境に合うみたい。
2mmの差だが、全面を路面に当てて走っている私にとって、設置面の2mmは大きい・・・・
2週間前、T先輩の以来で、両面45度の角を落したタイヤを作ったが、先輩が使用しての感想は、立ちの速度の乗せる事が楽で、早いとの事、計算上タイヤの厚み5mmで4mmの部分を45度で落した。片側で、設置面が22mmに成り、両面なので、18mmに成る。食いが上がるのも納得できる。
先輩の提案で、その時、両面45度の角を落したタイヤを作った方が、今の環境には、合うとの提案を受けたが、今後この件も色々考えたい。今のタイヤの形状が、最初から最後の1mm位の厚みになるまで、変化が少ないし。タイヤの賞味期間が短いのも好きでない。 特に私みたいな練習の身には、アドバンテージを落した車で、練習を重ねた方が、後々楽だと考えています。
2 件のコメント:
ボディーの横っ腹にまたタイヤ跡をいっぱい付けてやる!D-MAXのツイちゃんより。
D-MAXのツイちゃんへ
タミヤのシャーシには、タミヤのボディ
今回のボディ・・・タミヤにしては、重い・・・
ドアー部が凹んでいるので、フェンダー部を狙ってください。
一杯の勲章の後を残して・・・・
ドンドンM車に成ってきている。
次回の絡み楽しみにしています。
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