今後のシャーシ購入候補を考えている。
日曜日のユーラスさんの絡みで、皆上手い・・・・
又、九州人の特徴の振る前のアクセルの入れ人が少なく成ってきている。その為無駄が無く、おつりも少なく安定した走行を続けられていて、又周回タイムもUPしている。加減速が減る分迫力等は、少なくなるが、利点としては、周りに迷惑を掛け難い安定した走行が出来、之も1つの走行スタイルだと考えます。
又、VDF/1セルを走行させて、皆に嫌がれる事無く、追走をしていただいた。フロントモーターの特徴を強くした車、舵角一杯でドリフトアングルが深く走る車を受け入れられる環境に成って来たと思います・・・・・唯この日は特に凄腕の人が多く、受け入れる許容力が有る為と思いますが、テックコンバのリアミッドモーターもソロソロ役目が終わる頃だと思います。勿論、使用は続けますが・・・・・・
今後の為に未来を見据えて、アクティブのFRのTA06コンバを考えていましたが、ドリフト専用と言うマシーンが私の偏屈さに刺激を与えない、情報で、タミヤから7月にXV-01 PROが発売に成るとの事・・・・手ごろな値段で、初期投資が少なく、後々のパーツ供給等、タミヤなら安心できる。この車低ミューの路面を走るラリーカーの為に専用に開発されたの事、砂・石等の入り込みを徹底して対策してある。その為ドリフト等のパーキング・野外コース等に向くように感じる。フロントギア駆動、リアベルト駆動の為、ケツカキにも簡単に出来、又フロント駆動系を取り外すと、2駆にも簡単に成るみたい。
今後の情報しだいで、購入を考えています。
次回の車は、1セルアンプ勿論2セル対応で考えています。モーターは、ギア比等有るので、今後のドリフトスピードを考えて、1セルの場合8.5T前後を考えています。最高回転が15000位が私には、丁度いいし、2駆にした場合の多大なモータートルクが悪影響を与える為
0 件のコメント:
コメントを投稿