昨日、夜遅くに帰宅した為・・ブログUPを断念
今朝、コースの出来事のブログUP・・・・疲れている・・・・・MMM爺
お仕事後の帰路・・・・ホームコースのC-flat八女に寄る・・・・R35のHさんと久しぶりにTチャンが居られ、3時過ぎから、Tチャンと何時のもギリギリツンツンの追走が出来、有難う・・・シルバーカーボンに変更している。D-MAXの動きもマズマズ・・・・
私の方は、テックコンバのテストも兼ね走行・・・・・
Tちゃん曰く、ドリフトアングルが私の日頃の角度より浅く動くとの事、路面状況での違いもテストしたい・・・・今回ハイポジ70%で走りこの状態、ギリギリの部分を今探しているし練習している。
車の回転域で、車の特性がガラリと変る。その為日頃、LiFeカットが働くまで、走る事が出来るのは、余裕があるハイポジの可能性がある。
今回ホームコースでの走りで、限界まで、走り、充電器で調べると6.4Vで私の腕では、操作が出来なくなった。5時過ぎ帰路に着く、途中Sチャンから電話・・・・中村模型で待つとの事、その足で、向う事にする。
6時中村模型に到着・・・・2時間の予定で、走行
勿論テックコンバ・・・・SチャンはReRとエンルート
永遠なる追走の開始・・・・・Sチャン動きが落ち着いている。変な殺気がない・・・いい事だ、
Sチャンも就職が決まり大分の中津に決まったとの事、簡単に絡む事が出来なく成るが、車の動きを見ると安心した。その後お客も増えだし、前回大川の車屋グループと掲載したが、間違っていた申し訳ない、叱られてしまった・・ゴメン・・ゴメン・・・・城島のグループ訂正します。ドンドン増え、ワンハンド君・Mチャン・その他よくお会いする人達と、絡む事が出来、感謝しています・・・・MMM爺
結局、閉店まで、走行を楽しみました。
テックコンバの方は、ハイポジ65%で走行・・・・限界まで、走り、バッテリー電圧6.3Vまだホームコースより余裕が有る様だ、しかし、今現在の限界値がコース4ヶ所70%前後、この車のバランスの良さに感心しています。
前回、Sチャンが気に入っていた。車・・・・セットの変更は、シャーシの方は、フロントキャンバーを4度から2度に変更と舵角UPのみ・・・・アンプ設定が、ターボー・ブースト機能をOFFにしたのみ、勿論メンテで、転がりが増しているが、暫くSチャンとMチャンに操作してもらい、感想を伺うとフラフラして直線がマトモニ操作が出来にくいとの感想・・・・・ダメだしを一杯貰った・・・・感謝・・・・MMM爺
基本的にテックコンバは、今までと操作感の変化が出る部分は、フロントキャンバー位、後の部分は、車の回転する部分・・・・・・・回転する部分で、一気に特徴が変る・・・この事は、ブログに何回も掲載していますが、一週間前、凄く走らせ易いと評価していた人から、ダメだしをもらう事、にビックリしています。中村模型の路面だとリアが出すぎるとの評価、ホームコースと評価が違う・・・・・MMM爺
私としては、今のセットが好きです。現在の目標が、ぶつけない・・・・・その点は、2つのコースでの走行で、殆どギリギリの追走をしてもぶつける事も少なく・・・・・安定してコース上を周回していると考えています。少し教習車の動きに近づいてきている。形が決まった動きをするのが私は、好きでない。操作した人達の感想で、フラフラする、真直ぐも走らない等の評価が、私は、好きです、この様な評価が、自由で色んな個性に対応できる車だと考えています・・・・・MMM爺
走らせ易いポイントが有ると、必ずその部分を伸ばし、その部分を多用するようになる。個性と言えば個性だが、追走の場合、この部分が、色んな部分で、衝突する、勝敗になり、形に成り、本来の私が考える追走の楽しみが、減少する・・・・・MMM爺
永遠に周回しずける、追走の絡みが、心のやり取りなど人の心が解り、楽しく・・・・人生の勉強にも成る・・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿