このVDFも私としては、充分過ぎるが、遅いとの評価もあり、アライメントは、変えずに少しスピードアップの為・・・・
立ちの加速は、前後のスプリングを硬くした方が良いと思っています。硬くすることで、バランスが壊れるのも怖いが、試す価値は有ると思います。前回フロントのスプリングを変えようと思っていましたが、保留状態の為、今日コソレン場でテストしながら、試そうと思います・・・・MMM爺
ドレスアップの為。バンパーも新調します。
スプリングの少しの変化は、私には、コソレン場での走りでは、違いが解らない。少し回転域が高くなった程度、元に戻しプロポのスロットルカーブをマイナス側にした方が、早いように感じた。美味しい部分の食いを逃していたためと思う。
スプリング交換の対応も有ると思うし、成れないコースなど、回しすぎに対して、硬くする方法も有るし、回しすぎる癖を抑えるために軟らかくする方法も有ると思う。色んな考え方が有る為、このスプリングの全種類の硬さを2セット次回購入して確りテストしたい。
本来キッチリとタイヤにトラクションをかけて、走ればそのタイヤのトラクション能力でのスピードは、出ると考えています。
私は、一番の問題は、パワー元だと思っています。このVDFももう少し下が欲しいが、ローギアにすると、トルクが高く、予想以上にタイヤが回ってしまう。ハイギアにすると、トルク感が薄れ、上手に路面を捉える。しかし下が回りすぎる。矛盾する問題をはらんでいる。D-MAXのスリッパークラッチ等の上手な使い道が有ればモット楽に成ると思います。
バギーのスリッパークラッチの考えに似ている様な気がします・・・・MMM爺
最終的に早いスピードが必要なのか私には、解らない・・・・・・?
ブラシモーターも15T・17T・19T・23T・27T・35T・48Tと試し・・・・・
ブラシレスモーターも4.5T・6.5T・7.5T・8.5T・10.5T・11.5T・17.5Tと試してきて、21.5Tがまだ試していない。少し思案中・・・・今までの経験だと、一番遠くに置いていた物が、一番合っている事がよくある。人間・・・変な思い込みが問題を深くする時が時としてある・・・・・周りの雑念を封じて、冷静に考える事が出来る人が凄いと思います・・・・・MMM爺
夕方、父が自分の犬の世話の為のセンサーライトが点かないと言って来た。元々技術者と日頃自慢しているので、ハロゲンランプが切れてる可能性が高いから自分で、外すように言ったら、高い位置に取り付けている台を折って持ってきた。自然に折れたらしい。ランプカバーを外して見せたら、怒ってしまった。その後センサーライト取り付け台から作製・・・ホームセンターでランプは直に手に入るが、余計な出費と時間の無駄になった。暗くなる前に治ったが、72歳と若いと自負しているが、歳を重ねるという事は、大変だ。勿論私の成人した子供達も見て見ぬふり・・・・1人で、修理大変だ・・・・・MMM爺
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