2011年7月19日火曜日

VDS 駆動系バックラッシュの最終調整。



帰宅後、ヨコモのFCDギアのバックラッシュを正確に取りたく分解その前にフロントワンウェイのデフギアをイーグルよりメール連絡が連絡通りボールデフ用のギアの内径を大きくして取り付けた。スプール・ワンウェイ用ギアを使っていたのが間違い!!・・・・御免なさい。其れとデフカップは、1個が何度計測しても内計が小さい。このカップは、交換してくれるとの事、タミヤのカップが使える・・・・






ホームコースでD-MAXも同じFCDギアを使っているので、追走中の音が違いすぎる。その為、動きが少しギコチナイ・・・・センターシャフトのベベルギアを少し出す。0.3㎜ デフ側の左のシム0.1㎜を右に入れ替える。その状態で、テスト走行動画を作成。
確認の為、今までの音がわからない。
音以上に車の動きがスムーズに成った。動きは此れでよいと思う。タミヤのOPパーツでどう変わるかドレスUPを考えている。





この動画は、あえてアクセルを握り回転を上げて最初の方は、走っています。今までは、回転を上げるとビビリ音がしていたが、今回は、しないと思う。この調整は、正確にしたほうが良いと思います。動きの変化が顕著にでます。もう少し調整がいるみたいですが、次回Tチャンと有った時にD-MAXのデフの音を確認しながら調整したい・・・・・MMM爺 Tチャン宜しく・・・・





0 件のコメント: