2月13日(日曜)午後三時 曇り結構寒い
6人くらいの常連さんが、こ
の寒い中、頑張って来られていました。今回常連さんよりタミヤ F104フェラーリ 未開封を格安にて譲って頂、有難うございます。又レンタルマシンで、ドリフターのS君が、いきなり、15秒台をマーク凄いタイムを叩き出しました。エキスパートの1秒落ちのタイム、日頃 車の転がし方の感が良いと思って
いましたが、すごい!!!
本題に入ります。テストのため持ち込んだマシーンが、まともに走りません。1パックリフェで、走らせ色々セットを変えますが、フロントが、時々走りません。右旋回は良いのですが、左旋回のとき如何しても途中で、リアーが出てしまいます。リフェ2パック目の時、よ
くフロントタイヤを見ると一瞬ロックしています。
アクセルを抜くと左タイヤだけが、一瞬ロック、ブレーキが利いたみたいに成ります。之も今まで、フロントダイレクトワンウェイでしたので、気付きにくくボールデフにした結果、判明。原因は、私の車には、ディスクローター&キャリパーを装着しています。其れが悪さをしている。可能性が多いので、今回さっぱりとキャリパーだけ外しました。その後フロントが引くようになり、かなり戦闘力が上がりました。又私が、日頃思っていた、車の外(左旋回のときの左)になる、フロント、トラクションが、大事だと又、自覚しました。
帰宅後リアーのキャリパーも取りさっぱりしたいと思います。
自宅コロレン場にて、テストフロントが、グングン引く為飛距離も十分角度の自由度、車速の乗りも十分以上、もちろんカウンターも深く当たり、申し分ない動きです。最終テストをC-Flatで、又前よりこのキャリパーあまり評判が良くなく、買った物を外すのがもったいなく、今回このように、ブログにUPの為、再度テストなど繰り返し問題点が、発見できよかったと思います。
追伸 セッティングホイルが、キャリパーのお陰で使えなかったのが、今回外し使えるようになりました、けっか、右と左で、2度も違っていた。
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