夕方、出発・・・直ぐに、調子がおかしい・・・低中速で・・ガス欠症状・・・インシュレーターからの空気の流入・・・色々・・想像するが・・・解らない・・・又アクセルに対しての回転の正確さも無くなっている。
数キロで、走行を断念・・・・キャブを取り外す事に・・・直ぐに原因は解った。
スロットルバルブの取り付け部分の、トップキャップが緩み取れている。
振動で緩んだと思うが・・・昨日のテスト走行、最後はユックリと、定速走行で動いていたが、問題は感じなかった。
昨晩、又、息子達が、乗っているのかも知れないが・・・
速めに気付いて、良かった。
基本、つまらない事が原因で、問題を出す・・・私の場合に成るが・・・
今後の事も考え、緩める前提で、閉めていた。
序に、プラグの具合も・・・確認、良い感じ・・・
後は、ニードルバルブの調整でよいと思うが・・・・
本来、触った場所は、走行後等に、再確認する事が、一般的、それを怠った私が一番の問題に成る。
自分だけは使用するバイクなので、自己責任で済むが・・・他人様・息子達のバイクだったらと思うと・・・怖い・怖いと成る。
レベルが素人の為、知らない部分が多々あるが・・・物の道理・順序と言う部分は、素人・苦労と関係ない・・・要は、人間としても、三流と言う事の証明に成る。
勿論、世間様が、失敗や間違いを許容できる、環境なら、人間として生きれるが・・・許容できな環境なら、完璧に出来ること以外、絶対に手を出さない方向に成るし、結果的に、経験値を積むことが出来ない、環境と言う事にも成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿