時間の合間に・・・モンキーのキャブのメインジェットを色々試してみた。
新しく購入した、ジェットから#110番を選び・・・テスト・・・低中速域も濃い・・・高速部分は、8000rpmで凹付きが発生・・・#95番から、大きな方向のジェットに変える都度に、凹付きの回転数が、下がって行く・・・
私が新調し直ぐ取り付けた時の感覚、少し濃い・・・之が正しかった感じがする。
又、新調したジェットの同じ番手のジェットを使ってみたが、個体差なのか????・・・少し今回のセットのジェットの方が、薄い気がする。
今回、己の感覚を信じて・・・メインジェットを#90番・・・パイロットジェットは標準で一回転と少し緩め・・・・ニードルは一番下で、濃いセット・・・この状態が、現状の環境だと一番良いみたい・・・・勿論、下は薄いし上は濃い感じは有るが・・・ニードルジェットが選べない状態なので、妥協的な設定に成るが・・・この部分で当面は走りたいと考えている。
しかし、又問題が・・・・・電装系に成る・・・・DC12Vラインの問題が出た。要は、ランプ切れだと思うが・・・・ニュートラルランプが点かない・・・左ウインカーが点かない・・・この二点の問題が発生した。
調べてみると、ウインカー本体のスポット溶接が取れ、アースが取れていない為に、点灯しない状態、アースを確り保てば、ランプは点灯・・・この部分は、本来交換に成るが、純正のウインカー本体が高いので、修理を考えている。
ニュートラルランプは、手作りのLEDに交換しているが、壊れたと考え、今回は、オートバックスさんの、室内の明り取りの、小さなLEDが12Vラインで、直ぐに使えるのが有ったので、それを改良して、取り付けたいと考えている。
使用すれば、問題も出る・・・その為に、手入れが大事に成るし、それが出来なければ、業者さんに委託する事に成る。
金欠の私には、委託は無理・・・要は、貧乏の為に己で処理をする方向に成っているが、これを苦痛と感じさせない様に、育ててくれた環境や社会に感謝と成る。
生きる事は、色んな物を使う事に成る・・・使えば当然、不具合も出て来る。
不具合を感じると言う事は、使ったことに成るし、使える事に感謝して居れば、不都合も当然と成る。
若し、使う事に感謝が無ければ・・・不都合を感じたら、当然とは成らず、不満や恨みに向かう。
この様な部分が、教育と私は考えている。
現状を普通と思うなら、当然、生きて生活をしていれば、不具合も必ず出る。その時に、どう捉えるかが、生き方に繋がる。
この様な価値観も、色々有り、全て間違いと思わないが・・・・この部分を一極に向ける流れが存在する事に、私は、危惧している。
要は、何が普通かも多々有ると言う事・・・同じ現象でも異常と思う人、普通と思う人、色々有ると言う事・・・・
何度も書くが、要は、捉え方の問題と言う事に成る。
大事な部分に成る・・・この捉え方次第で、幸せも不幸も有ると言う事に成る。
この世に生まれ、生きている、これは普通の事で無いし、奇跡的な事、偶然が多々重なって、今命が有る・・・之を感謝できるか????・・・普通と思うか????・・・各自の勝手に成る。
私は、感謝したいと考えている。素直に感謝と言えないレベルの、三流の人間・・・感謝したいと思うなら、産んでくれた人、育ててくれた人等、私が今まで縁した全ての人に感謝と成らなければ、今生きている事に感謝が出来ないと成る。
その為に、私の場合、己に言い聞かせている・・理由は、三流だからに成る。一流や優秀な人間なら、素直に感謝できると思うが・・・劣っているので、中々思い込めない・・・この部分も学ばなければ、成らない、劣っている人間と言う事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿