モンキーのキャブ調整の、持ち合わせに無い、ジェットが来た。
メインジェットとパイロットジェットの二種類に成る。
今は、メインジェット#100番で・・・低中速は十分よいと考えているので・・・私が普段使う、スピード粋では問題は無いと言う事に成る。
しかし、分以上の欲が有る、三流の私の場合・・・意味が無い、高速域・それも長高速域も改善したいと言う欲が有るので、今後、ユックリと調整を考えている。
その前に、エイプのオイル漏れを考えなくては・・・・今日、気付いた・・・当然、息子達が対処する訳が無いし・・・・
オイル漏れの原因も解っている私が行う事に成る。
エイプ、義兄から頂いた時からの問題・・・ドレンボルトが舐めていた・・・業者が、水道用の、コウテープと私は言うが・・・白いテープを巻いて、対処していたが、手で緩む状態・・・その為に、1サイズ大きい、ドレンボルトを取り付けたが・・・その際のタップ立てに問題が有り、それでも漏れる状態に成った。
その為に、色々策を試み、ボルトに穴を開け・・8mmのタップで二段構えの、ドレンボルトにした。大きなボルトは、ボンドで固定と言う方法、この部分から漏れている。
今後、このボルトの固定方法を考えている。一番良いのは、溶接だが・・・アルミ溶接が私には出来ないので、紫外線接着等々を考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿