2020年11月16日月曜日

ネット業者・・・・

 最近、便利に成って・・・人間が介在しないで・・商品の購入が出来る。

しかし、何か有った場合・・・問い合わせ等で・・・受付の女の子が対応できない場合・・・

此処からが、大変に成る。

理由は、消費者・購入者の立場でものを言う人が対応しないと言う事・・・

横着な対応が、最近増えている。

要は、営業成績等々は、ネットで勝手に売れる部分・・・商品開発・販売価格で略決まる。

又、その部分しか消費者は興味がない。

結果、問い合わせで、対応できない場合・・・要らない客と言う対応の仕方に成るのが最近増えている。

要は、問い合わせと、クレームと捉え・・・クレームを処理すれば良いと言う感覚に私は感じてしまう。

結果、製造メーカーに問い合わせろ等々・・・問題が他に広がる傾向が有る。

本来、売るなら、その商品に対しての知識も持っていると、消費者は勝手に思ってしまう。

しかし、単純にネットに掲載して、売れるなら良い程度での商売と言う事に成る。

勿論、消費者の痒い処迄、面倒を看ても・・・結果的に、安いサイトへ人が流れるなら、業者もその様な対応に成るのも理解できるが・・・・

私は人間、横着な対応をされると・・・腹が立つ・・・勿論、三流だからこの様に捉えると思い。キャンセルはしないで、待つ事に成るが・・・・


この様な対応・・・世界基準で考えると、当然と言う事に成る。

その為に、購入する側が、確りと、解っていなければ成らないと言う事・・・・

解らない、理解できない商品は、分を超えると、購入を控える方向に成る。

真心・配慮を求めるなら、それだけの対価を支払えと言う流れに成る。

商売人も、この部分を大事に、頑張って居られる業者も多いが、正直、ボランティア的で、儲け等、無いが・・・・それでも大事なお客様と、縁を切らない方向で頑張って居られる・・・

しかし、この様な商売のスタイルは・・・今後消滅すると考えている。

又、その様な業者さんも、俺の代までと思って居られる。

商品に対しての・・愛着も無い・・当然、その様な商売人が・・多々販売できる。

又、商品一つに拘っても意味が無いし・・・・若し、商品が問題を起こしても、新たな物を売れば良いと言う考えにも成る。

お客さんは、ユーザーと成り・・消費者と成る。当然、消費者なら多々消費する人が良い人、理想の人と成る。

要は順序・・・・お客さんの為に、痒い処に手を届け・・・結果的に、物を買って頂き、ユーザーと成る。

私は、この考えだが・・・

消費してくれるから、ユーザー・・勿論、儲けが有るから、その分の対応はするが・・・儲けが無ければ、対応しても意味が無いと言う考え・・・この考えが現代に成っている。

困ったと、連絡が来る・・・当然、ユーザーでも無いが、お客さんと考えるから、対応が出来る・・・当然、購入業者が対応しなかったからに成るし、対応しない理由はお金に繋がらないからと成る・・しかし、困っている・・・この様な人は多い・・・

しかし、私が多いと思っているだけで・・・優秀で一流の人が多い世界・・・全て理解でき解っている人が多いなら・・・問題は無いと成る。

しかし、人が消費者に向かっている事は、事実のようだ・・・

優秀な消費者・・・このレベルに憧れ・・・逆にこの立場から脱落したら・・死しか無いと言う世界に成る。

消費者と言う物に向かっている。

本来、人は生物・・生きる知恵が多々に有るから、生物界の頂点に居ると思うが・・生きる知恵を持たない、生物に向かっている。

私は、無知で、三流だから、知らない事が多々ある・・・当たり前と言われる部分も解らないから、学ぼうと努力するが・・・この行為が、面倒だと捉える人も増えている。

要は、無知を埋める事も難しくなっていると言う事・・・





0 件のコメント: