五男が乗る、エイプ・・・・エンジンを磨くと言うより、錆取り作業を行ったが・・・手でする・・・非常に時間が掛かるし、短気な私には不向きと思う・・・・特に空冷エンジンの場合、フィンの間がの角が、とどかない・・・回転研磨ブラシの小さいフィンの間に入るサイズの物で、リューター等でと思ったが・・・・RCの共に、リューターを貸した後、帰って来てないので・・・今後と言う事に、私の中では成った。
今度は、私の自家用車と使っている・・・モンキーの動きを確かめる為に、何時ものお散歩・・・・電装系の問題なのか???DCラインのブレーキ等を付けると・・・AC供給と思うがヘッドライトの明るさが大きく変化していた。
最終的に、消費電力の少ない・・・ブレーキランプ・・LEDに交換・・・変化を感じにくくなった。
之も、お散歩で確認しながら、走行と楽しんだ・・・・
又、不思議に思うのが、キャブ等の設定を変えて・・・・変化は当然、直ぐに有るが・・・バイクに意思が有るのかと???思える様に・・・・設定変更後、時間が経つに従い・・・馴染みだすのか・・・どんどん良く成って行く・・・
この部分は、バイク屋のオヤジも言っていた部分・・・・調子を見る・・・時間が必要だし、バイクも慣れる部分が有ると・・・
私が思うに、プラグ等の点火系も、被っていた状態が、設定を変えて直ぐに整う訳がない。
勿論、プラグ等も交換知れば、直ぐに結果が解ると思うが・・・同じ点火系を使っているなら、被りが取れるまで、時間が必要に成ると・・・勝手に思っている。
ライトの照度も明るく成った感じがする。
私には良い方向と言う事に成る・・・・倉庫に帰って来て・・・真っ暗な倉庫の中で、再度、ライトの高さの調整を行った。
その際・・・ライトの中が、曇っている事に気付いたので・・・
居間で、ライトの清掃を行い・・・今日は終わりとする。
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