四男が、聞いている、入院費用・・・内訳が私は欲しい・・・
嫁に、電話をさせて、請求書を求めた・・・出来れば、FAXで・・・と・・・
すると、支払ったら、請求明細を私と言われたとの事・・・・
この遣り取りに、疑問を持ったので・・・・電話を変わったが、これ位の金額で????と言う、感じで、返答して来る。
私も、切れた・・・請求も見せない、支払った後等々、当然、金額の大小が有るが、私は、貧乏だから、この金額でも、明細を見たいと思う、この思いに配慮も出来ないなら、話す、意味が無い・・・・電話を切る・・・と伝えたが、直ぐに待ってください等々、今度は下手に出て来る。益々、信用できないと、支払いも静菌が無いので、出来ないと切った。
認可が必要な、病院・・・死の保険課に電話・・・この様な対応をする、病院に認可を与える等々、疑問が有る・・・若し、与えている側なら・・・対応をお願いする。
勿論、県に成るが・・・市の保険課に対応をお願いした。
直ぐに回答が有った、請求書を取りに行くと渡せると言う、見解が有ったとの事?????私は、解らない・・・・何故、最初にこの事がが出ないのか????
行政側が電話したら、この対応・・・・この対応の誓いの説明を、医院側に求める。当然、市の担当の人間に、私の携帯番号を教えてもよいから・・・直ぐに、医院側の見解を私に直接、説明をする様に要望・・・・それが無ければ、当然、請求書を取りに行く事も無いし、郵送等の色んな手段を使っても、受け取り拒否をすると伝えた。
しかし、電話を待っているが、掛かって来ない・・・・
傲慢な大病院こんびに、この様な対応をする所もある・・・・しかし、クリニックと言う、医院に成る・・・民衆との接点が多い筈だが・・・・コンビニの様な精算システムに向かっている。
勿論、コンビニでも、個々の値段は、レジに表記されている・・・それを合計し、消費税が加味された、金額が最後に表示される・・・この流れが、見せる請求書と言ってもよい・・・それを信じて、表記された金額を支払うと・・・レシートとして、明細が記載された物を受け取る。
コンビニでも請求は、支払者に表記し認識をさせている・・・しかし、今回の医院は、総額だけを言って、それを払え・・・・ゴト師やヤクザでもないのに、なんという対応かと私は、憤慨している。
特に、我家も、今月最初に、医院側に、先月の入院費の請求を依頼していた。しかし、直ぐに請求が出ないと、延期されていた・・・店員後直ぐに、先月分と今月分の合計の金額と思うが、請求書が無いので解らないが、私には大金の金額だけを言われても、私はそれを受入れる、力が無い。
100万程度を、言われるままに支払う、事が出来るのが、今は普通と言うレベルと言う事にも成る。
私は、三流なので、理解力が無い、当然、許容力も無い・・・それに合わせる説明も現代はしないで良いのかとも思ってします。
しかし、支払うのは、三流の私に成る・・・私が納得する、説明が必要だと思う。
要は、私は、請求が無ければ、払えないと人に成る・・・・当然、請求内容に納得できるかに成るが・・・その物自体を渡さない言う事なら、支払う事は無いと言う事に成る。
この考えも、異端児の私なので、異端な考えなのかもしれないが・・・・特に、強いと思っているから、傲慢は対応をする・・・強いなら、確りと弱い側に、納得できる説明が出来る、之が、強いと言う事に成る。
相手の強さを、拝見したい・・・待っているが、中々、連絡が来ない・・・不思議だ強いほど対応も早いと思うが・・・・・
私は、基本的に、この様なタイプが一番嫌いだし、嫌いだから当然、その様な対応をする。何度も書くが、差別主義者に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿