2018年7月18日水曜日

学ぶ・・・百聞は一見にしかず。



何度か、書いているが、私は、ドリフトと言うものをよく知らない・・・全てが勝ってのイメージに成る、この部分は、RCドりフターは、実車の動画を看て、勉強しなさいと・・・・・十年前に言われ・・・実車の動画、見続けている。

当然、レベルに合せて・・・・・大衆車からスポーツタイプ等々、観る教材をUPを続けてきた。

この部分も、昔、レベルに合せる、之を強く、RCドりフターは言われていた・・・・素人が来る場所で無い等々・・・・

RC歴は長いが、言われる様にドリフトに対しては素人だし、無知だと考え、レベルに合せて、学んで来たつもりである。

何世界も同じで、小学校レベルが、大学の講義を受けて解る訳が無い・・・しかし、自分はエリートだと思っていれば、当然、講義を受けて、解らないとは言えない・・・しかし、現実は全く、頭に入っていないし、その事は盲目のままと言う事に成る。

その為に、私は小学校レベルからと言うより、幼稚園レベルから学ぶ必要が有るので・・・実車の方も、徐々にレベルをアップして来た・・・・
以前は、全く解らなかった、勿論、見えている筈だが、頭に回転数・タイヤの回転数、等々をイメージ出来なかった、単純に全開に踏んでいる程度しか見えていなかったが・・・その部分がイメージできる様に成ってきた。

之もRCドりフターの厳しい、ご指導のお陰だと感謝する事に成っている。

何度も、ドリフトはリアーを出す競技、リアが外へと向かうから、舵角で調整が必要と言う形に成る。
之が、リアの安定を余りにも強く意識し過ぎる、RCカーの場合、このリアが外へとの挙動が見えに、結果リアが出ていないので、舵角を深くしてフロントを止めた、斜め走り、蟹走り方向に向かう危険性が有ると、二駆の最初の取り組みの際に、私自身が思った以上に、周りのRCドりフターが指摘していた・・・その為に、RC二駆は、ドリフトとは認めないとまで言われていた時代も有る。

この指摘を、真剣に考えて取り組んだのが、二回目の二駆への挑戦に成る。

今回の動画は、パワーUPして、350Zで有るが・・・・車の挙動、舵角の使い方、アクセル操作等々の、勉強に成ると思う・・・当然、大衆車以上にパワーが有るが・・・・之も実車と言えば実車に成る。

0 件のコメント: