代車を持って、仕事車を持って行った。
しかし、不思議な代車・・・・商用車が良いと言っていたが、どう見てもウェイク・・・しかし、商用車ナンバーの4ナンバー
又、二人乗りに成っている。
面白い車だと思う。
最近、小さな車が、私には良いと思えるように成って来ている。
操作が楽・・・・この部分が、大事な要素に成って来ている。
昔は、この様な車も、スポーツ性を求めていたが・・・現実の一般公道には、楽が一番と考える様に成って来た。
特に、遠出も殆どしないし・・・・周辺を回る、足代わり・・・・田舎の為に、生活に必要な移動距離が、都会に比べ、有るし、公共交通も無い・・・・
又、計器内に、平均燃費が有ったが・・・・17.6Km/Lと成っていた・・・・
現代の燃料代、この車はガソリンだが・・・・10km/100円より、少し多く走るようだ・・・この部分は、私の仕事車、ディーゼルが良い・・・・
燃料代もバカに成らない・・・・・・仮に、10万キロ走る、この車で100万円、支払う事に成る。
之に、車検代・・・税金・・・・任意保険料が加われば・・・・凄い出費に成る。
私も今後を考えている。
維持費が安く、楽な操作・・・出来れば燃料代が安い、之が望みに成る。
ダイハツは、昔、3気筒ディーゼル1000ccのシャレードが有ったが・・・・・現代の技術で660ccのディーゼル、面白いと思う・・・・
又、トヨタの子会社に成っているし・・・現代は、トヨタやマツダとの提携も有る。マツダのディーゼル技術で、軽規格のエンジン・・・・海外には売れないと思うが・・・・基本設計を1000ccで・・・排気量、ダウンで作る手も有る。
昔、何処かのメーカーがニ気筒で、軽規格のディーゼルを展示していた記憶も有るので、出来ると思うが・・・・
しばし、この車で、楽しみたい・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿