テック・コンバ・・・楽しい車に成って来た。
走る都度に、何かを学べるし・・・又、車が教えてくれている様に感じる。
操作側が、受身的に成るが・・・之も、RCカーの場合必要だと、思う・・・
以前、実車系の人から、言われたが、RCは直ぐに車を触れるので、良い・・・・
実車は、簡単に触る事は出来ないし、若し、触ると成れば、多大な費用が必要に成る。
之が、有るので、車と心中する必要が有るし・・・現状の車でと言う、覚悟が必要と言われていた。
私の感覚では、男気を感じるし、格好よく感じた言葉である。
現状の車を受け入れて、其れを今の自分の技量で、どの程度操作が出来るか????この思いをヒシヒシと私は感じた。
その点、言われている様にRCカーの場合、直ぐに触る事が出来る、操作側が気に入らないと思えば、色々な部分を、簡単に、触る事が出きる。
勿論、実車系でも、お金が有れば、簡単に触れる人も居ると思うが・・・・・私の場合、RCカーでも簡単に触る事が、最近は出来ないし・・・現状を保って、どう操作するか・・・この部分が大事に成って来た。
現実に、人的・私自身の人件費は、多大に使っているシャーシ・・・しかし、一流やブランド商品は、殆ど使っていない・・・・
見える、部分の費用は、一般のドリフトカーと比べれば、非常に安上がりの、貧乏人の車に成っている。
この部分も、私の経済力に成るし、無理をする事も無いと考えている。
又、ドリフターに言わせれば100年早いと言われると思う・・・先ずは操作の下手さの改善が、第一の目標・・・この時点で、見かけ等々を重視すれば、このように言われても当然と成る。
簡単に書けば、操作側の人も三流・・・・車も三流のパーツで固めている事に成る。
このパーツでも、私の能力なら、ブタに真珠状態・・・・結果的に、プロポで、性能を落す方向に成っている。
この状態でも、マダマダ、アクセルを踏める状態でない・・・踏み過ぎれば、多大な無駄カキをしてしまう・・・・抜け抜けの、ホバークラフト的挙動を示し出す。
情けないと考えている。
この私の分を超える、性能を、どう制御するか???・・・・操作技量を求められている。
RCドリフトの世界では、今の私の車は、原付バイク以下のパワーと成ると思うが、其れも制御できないレベルと言う事になる。
原付パワーを制御できない人間が、それ以上のパワーを求める・・・単純に笑われる事に成る。
勿論、このパワーを自由に使いこなせば・・・次はその上のパワーと成ると思うが・・・・未だにそのレベルには到達できないでいる・・・・
結果的に、この状態で、練習を積み重ねて・・・車から操作を教えてもらう事に成る。
以前、有る老舗のコースに伺った時に、下手は下手なりの車・走りをせろと言われた事がある。
ドリフトの世界の、奥の深さ、レベルの高さに驚かされた・・・・RC暦30年以上の私に・・凄いと思う・・・
凄い、経験地を持った人達が、多々居る世界が、RCドリフトの世界だと私は考えているのは、この様な経験が有った為・・・・・
分に合わせて、TT-01が遠征する場合の私の使用車に成った。
その後は、TB-03バスタブ・・・・
今は、TB03コンバ・・・・殆ど変化は無いし・・・パワー源も最小を選び続けている。
下手は下手なりにの車・・・・十分過ぎると私は考えているし、その思いが有るので、10年以上使い続けている。
0 件のコメント:
コメントを投稿