今朝7時・・・・・
代車を持ってきてくれた・・・嫁が早速・・・新車の話を、従兄弟としている。
なんと、気楽な事なのかと私はそれを見ながら、感じている。
その後、倉庫の段ボール・ペットボトルを、代車に乗せ・・・・クリーンセンターへ・・・・
その足で、ディラーの・・・ダイハツ・・・
仕事、道具を移しに行ったが・・・・デルタが、エンジンが動いている状態・・・・・エアコンスイッチONでのアイドルUPも正常・・・・治っている様だ・・・・・
サービス責任者に、確認したら・・・・・・エンジンルーム内の・・・ケーブル二本が、内部の銅線が切れ掛かり、接点不良を起して、昨日・・・それがモロにでて、ECUが立ち上がらなく成った様だとのこと・・
キースイッチ等々の導電はしていたので、ECUへのアース側が問題だったと予想が出来る。
電気系になれば・・・配線図等々が必要に成る。
特に、臭い部分は、線が動く部分・・・
二年ほど前に、スロットルセンサー異常で・・・スロットルボディ、本体を交換している。
その後、エンジンが不意に不調に成ったりしていたが、その際の対策で・・・私の場合、スロットルセンサー部分を手で揺らして・・・・再始動等を行っていたので、若しかすると、その部分のケーブルに問題が有ったのかも知れない。
今日、一日、ディラーで様子をみて・・・返却が出来るようだとの事・・・・
一先ず、ホ・・・・ト私はしている。
全てに感謝・・・有難うに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿