2017年9月8日金曜日

復活・・・・

今朝7時・・・・・

代車を持ってきてくれた・・・嫁が早速・・・新車の話を、従兄弟としている。

なんと、気楽な事なのかと私はそれを見ながら、感じている。

その後、倉庫の段ボール・ペットボトルを、代車に乗せ・・・・クリーンセンターへ・・・・

その足で、ディラーの・・・ダイハツ・・・

仕事、道具を移しに行ったが・・・・デルタが、エンジンが動いている状態・・・・・エアコンスイッチONでのアイドルUPも正常・・・・治っている様だ・・・・・

サービス責任者に、確認したら・・・・・・エンジンルーム内の・・・ケーブル二本が、内部の銅線が切れ掛かり、接点不良を起して、昨日・・・それがモロにでて、ECUが立ち上がらなく成った様だとのこと・・

キースイッチ等々の導電はしていたので、ECUへのアース側が問題だったと予想が出来る。

電気系になれば・・・配線図等々が必要に成る。
特に、臭い部分は、線が動く部分・・・

二年ほど前に、スロットルセンサー異常で・・・スロットルボディ、本体を交換している。

その後、エンジンが不意に不調に成ったりしていたが、その際の対策で・・・私の場合、スロットルセンサー部分を手で揺らして・・・・再始動等を行っていたので、若しかすると、その部分のケーブルに問題が有ったのかも知れない。

今日、一日、ディラーで様子をみて・・・返却が出来るようだとの事・・・・

一先ず、ホ・・・・ト私はしている。

全てに感謝・・・有難うに成る。

0 件のコメント: