今回、テック・コンバ、ベアリングとピニオンを交換・・・・この処置で、如何代わるかに成る・・・・
私は、基本、操作部分で、難しく感じるか???・・・・楽に感じるか????のどちらかに必ず成ると思う・・・・・・
その基本に成る、私が一流なら、自分の感覚で楽な方向も良いと思うが・・・・自分自身が下手で無知と解っているなら・・・・・難しく感じる方向が、良いとも思える・・・・
楽な方法なら、私の場合、操作のレベルUPには繋がり難い・・・・・難しい方向性が、操作のレベルUPに私の場合は繋がっていると考えている・・・・
昔のブログにも書いている様に、ガサツな回り方をする車を重いフライホイールで慣らした、特性を好む習性が私には有る・・・・シルキーでスムーズなV12の様な特性のパワー元に不得意な部分が有る・・・・之も練習で克服したい・・・
勿論、現状では、昔に比べてガサツな回り方が減った程度・・・・下手が作るシャーシ、もっと上手に組めば、シルキーさも上がると思う・・・・
この部分も、今後の課題だし・・・私の成長で変わる部分だと考えています。
色んな経験をする事で、私なりに何かが見え出している・・・・しかし、現物と表現とに一貫性が無いこの様な事が、多々耳に入る・・・・この意外感が何故、起きるか????・・・・・答えは無知、経験不足だと私は考えている・・・・
人の表現・言葉を信頼し・・・それにシャーシの特性を考えて、私がイメージ出来る結果が自ずと出て来る・・・・他人には見せないが、現実的には50km/h強のドリフトをしていると私は考えている・・・・・
この様に考える事で、整合性を私なりにバランスさせている・・・・
知らない部分が多々有る事に成る・・・・・見聞が足らない事にも繋がっている・・・・・・・知る為には試す、試した後に自分の技量で使えるかを自問自答・・・・・整合性があれば、後は、練習して操作技量のレベルUPを考える事に成る・・・・
難攻不落のテック・コンバ・・・・益々、面白く成って来ていると私は考えている・・・・操作する事が出来るか????・・・・・・車は勝手に走ってくれない、常時コントロールを意識して、操作に専念・・・この部分が楽しい・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿