約1年前・・・・・2駆の練習で篭っていた私が・・・・コースに行く様になった・・・・
その当時のテック・コンバの動画が有った・・・・・・
2駆を経験して・・・・・感じた点が、リアが重い、車を真っ直ぐ押し過ぎる・・・結果、小さなコソレン場では操作がバタバタに成り易いし・・・リアが出難い、結果回す方向に成る・・・・
この特性が、コースだと、楽に感じる、私の変な操作の癖が色濃く残っていた時代の車に成る・・・・
コースでご一緒する人達は、変化が解ると思う・・・・又その当時は、テックを試乗して、コースをドリフト走行出来る、人も居たが・・・・・最近はフラフラし過ぎると思われている人も多くなって来ている・・・・
私は、下手の為に、コースでは、アンダー方向が強い車が操作を楽に感じる、癖が有る・・・・
結果、狭い、コソレン場等では、走れない、車が大きく動き過ぎる・・・方向の車が、コースには向くと勝手に思っている・・・・・
勿論、無駄に滑らせて、小さく走る、等々は、可也、以前に経験した為に、回転に頼らなく、如何、小さく車を動かすかを、求めだすと・・・・リアの真っ直ぐの押しや、接地面加重の重さが気に成り出した・・・・
現状と100グラム車が重い・・・特にリアが重い・・・・この特性が強く影響しているのが動画でわかる・・・・
小さな、スペースで、走って、その挙動を好みに近づける・・・・特に世界場所だと、車の動きが良く見えるし、解る・・・・・この部分で、好みに車を近づけてから・・・・・コースに伺う・・・・私の場合は、非常にコースでは難しい操作を要求される車に成って行く・・・・
考え様では、SAKURA 2駆と、特性が似てくる事に成る・・・・・・
この事を考えると、私の好みの挙動は、コースでは、非常に難しい方向性の好みと言う事に成る・・・・
しかし、一年前のテック・コンバの動画を観ると・・・異常にリアが食っている事が未だと解る・・・・
この食いを逃がす為に、無駄に回している事も見えて来るし、フロントを引っ掛けて、リアを出そうとする操作が、多い事も見えて来る・・・・
RCドリフターの表現・言葉を信頼すれば、非常に恥かしい、下手な操作に成る・・・・・
RCの独特の操作の癖を、色濃く残しているシャーシに成る・・・・勿論、私だけのRC独特の癖と思うが・・・・・
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