RCドリフトを長年、続け・・・下手の為に、練習を重ねてきている・・・・
しかし、その時・時に、私の目標も変わって来ている・・・・・一番影響されるのが、何故とい心から出る疑問・・・・
この疑問が有るから、今まで続けて来られたとも考えている・・・・・
昔の、動画を観て・・・自分自身の変化も解る・・・・勿論、下手な為に、駄目な部分が多々有る事は解っているが・・・・今見れば、その下手さ加減の意味の違い等々がよく解る・・・・
結局は、今の私と昔の私には、違いが有るし、変化して来たという事になる・・・・
その変化をさせる、原動力が、何故という疑問に成る・・・・・
今、私の目からだと、コースで走っているMシャーシの躍動感・機敏感が大いに気に成っている・・・・その車の動きを確り目に刻んで、他の車を見ると、凄く重苦しい挙動・動きをしている・・・・
百聞は一見にしかずと言われるが・・・現実に見てしまうと、何故と言う疑問が多々出てくる・・・
不思議な事に、疑問が沸かない、当然出切るという部分を見ても、何の感動も無いし、方法・策が見える・・・・・見えるなら、疑問も出ないし・・・結局、頭に残らない事になる・・・・
私が、今まで見た、RCドリフトカーの動きと、違う為に・・・疑問が出るし、頭に確り残ってしまう事になる・・・・
先に書いた、躍動感や気敏感は結局、確りタイヤが路面を捕まえる之が大事だという事は解っているが、どの程度、掴んでいるかは、外部操作の為に解らない場合が多い・・・・
結局、他の車の動きや挙動を見て、自分の感性で感じる部分を信じるしかない・・・・勿論、過去に見たり・経験している事は、成る程と成るし・・・・感動等、起き難い・・・・
しかし、この条件に入らない、車の動きを見てしまうと、知りたい、身に付けたいという欲求が出て来る・・・・
この欲求が、結果として、この趣味を長年続けている、原動力の基本と私は考えている・・・
よく、目を肥やすと言われる・・・その為には色々見た方が良いと言われるし、一流を見る之も大事だと言われている・・・・・
各々、価値観で、一流の基準も色々有る事になる・・・・・私は、ドリフトにも詳しくないし、全てが変わり者・・・・その為に、自分の心を大事に考えている・・・・この部分は先に書いている、心が感動する、又何故と言う、衝動が出る・・・之が心が求めている部分だと私は考えている・・・
趣味の世界なので、心に素直に取り組んだ方が良いと考えている・・・・・
この考えでMシャーシの走りを見ると、私の頭に無い、挙動を示す・・・・之が、躍動感や機敏さに繋がっている・・・・
勿論、他の車がこの部分が欠如している訳でない・・・・半年前から見れば、凄い変化が有るし、躍動感や機敏感がUPしているのは、事実だが・・・・それ以上の動きをMシャーシがしている、この事に驚いているし、又、其れを求めたいと言う、欲求だ出ている・・・
RCドリフト暦に浅い人達が、多いコースだが凄いと何時も感心しているし、私がよく、リアが重く見える等々を口にするが・・・・其れに対して解る人達も増え続けている・・・・・
前回、コースで、今はCピラーに重心・旋回軸が有る等々を、同じ様に見える人が増えているし、早速、修正される、その技量にも驚く・・・・
ドリフト中の、車から出る、オーラに近い部分に成るが、其れを解る人が増えている・・・・又、この時の姿を見せる、之をドリフトと言う考えも少し、理解してくれている人が増えだした気がする・・・・
勿論、搭載ボディで、この部分の変化も有ると思う、リアエンジンのポルシェなら、ポルシェのバランスが有る・・・・・フロントが重い、ボディを乗せれば、それに応じた動きを求める、之もドリフトの世界だと私は考えている・・・・
之が、出切るのも、先ずは確り路面を捉える、アクセル操作の鍛錬だと私は考えています。
全てに理に適う、方法が有るし・・・・その為には、操作技量が無ければ、理に適わない方法でも受け入れる方向に成る・・・・・
下手な私の場合、結局は、不得意・出来ない方向への挑戦を続ける事しか、上達の方向性は無いと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿