今回、仕事車でエンジンの回転に意外感を感じ出して・・・その症状が強くなり、結果としてエンジンストールに至った・・・・
ディーゼルエンジンで、パワー等は80馬力前後と思うが・・・・其れでの運転していると意外感を感じてしまう・・・・
私の場合、絶対的パワー等より・・・この走行部分で使っている回転が、操作側のイメージ通りに成る之を求めている事に成る・・・・
同じ、事で、RCドリフトで使っている、テック・コンバのケツカキも、この部分を重視している・・・・
コースでの走行スピードは自ずと解る筈、其れに対して、どれ位、自分の車に求めるか之が各自で違うが、基本に対して、少し小さい・少し大きい・・・もう少し大きい等々、色んな考えが有ると思う・・・・
今回、ピニオンを2T落として、Loギア方向・・・・之も意味が有ると私は考えている・・・・
ダンパーが確りお仕事をする方向に成るにつれて、私の場合Lo方向に向かっている感じもする・・・・
フロントが確り踏ん張る方向に成った為に、リアの加重が抜け難く、結果的にトルクが欲しいと成るし、ブレーキ能力も欲しいと成る・・・・
車という物は、バランスの賜物・・・・全てがバランスだし、結果的に、作る人の本性や、哲学まで見えてくる部分に成る・・・・・
その様な部分まで、見られていると自覚すれば、又作り方も変りだす・・・・・
走らせる物の個性が決まれば、其れに合わせた走法が必要に成る・・・・結局、走法でその車の特性・個性が見えるし、先に書いた、ユーザーの本性や哲学まで、見せている事に繋がる・・・・
勿論、単純にコースは走る之だけが目的で、思いや哲学等無く、楽しければと、色んな情報を元に作る人も居ると思う・・・・・
RCドリフトも、色んな取り組み方が有り、全て正しいと思う・・・・・
その人の考えに成り、それを人が見ているという事に成る・・・・
考え方では、私の嫁の様に、子供のオモチャ程度で考えている人も居る・・・之も否定出来ない・・・・人夫々の考えが有る、この当然の事を、無視した方向性を指定する、之が少し気になる部分・・・・
全てに一長一短が有る・・・・之を、解った上で、如何判断するかが各自の考えになる・・・・・
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