土曜日の絡み後・・・充電を行っている・・・・残量が9%・・・
此処まで、低下した事は今まで無い・・・・又、走行時間も短かったと思うが・・・・
後追いを、少し長めにした為に、電費が悪くなったかは解らないが・・・検討材料に成る・・・
リアのアップライトを交換しての走行・・・・この部分が駆動抵抗に成っていたかも知れないし、昨日、対処は行っている・・・・
同じギア比なら、手で回して、駆動の重さが変化する・・・軽くなれば、駆動損失も減っていると私は考えている・・・・
確り、タイヤに応じたトラクションをかける事が出来れば、走行路面で車を手で押しても、確り転がってくれるはず・・・・
人の手で押す、この力はスケール比にすれば、物凄く、力が強い・・・
この力・加減も、長年の経験で、私が好みの転がり感が有る・・・・
設定の減速側のトルク感、抵抗感に成るが有ると思う・・・・・私は3速ほどの減速感が好き・・・・
50km/hで走行中に、アクセルを抜く、この時の転がり感に、RCを合わせ様と、努力している・・・
RCに想定すれば5km/hからの減速感に成る・・・
勿論、この部分は各自の好み、1速の減速感か・・・2・3・4速の減速感か色々有ると思う・・・・
しかし、現実のRCドリフトカーは、色々試乗すると、この減速感が非常に強いし、中にはタイヤがロック・サイドブレーキを引く様な感じの車さえ存在する・・・・対処として、回転慣性の利用を使って、勿体無いが、高回転を使う事に成る・・・しかし、グリップ走行では無いし、既にトラクションを無くしている状態からの回転の下がり、急にトラクションを回復もするし、挙動が読み難い、結果、ギリギリの時に操作に悩む部分に成る・・・
アクセルを緩める之で減速方向の車が、咄嗟の時に、操作が楽だと私は考えている・・・
ぶつけると、思って、アクセルを緩めた、その操作で、若し加速して激突なら、気持ちは止めたいと思っていても、車が加速する、この挙動を、当てられた相手が、どう思うかに成る・・・・
挙動だけを見れば加速して激突、故意にブツケタと取られても仕方がない・・・・勿論、RCドリフトの長年の経験で、止めたいと思っても止まらない車が多い事を、認識しているので、許せる部分に成るが・・・・
しかし、接触か、激突かで、感情も変る、之が人間と私は考えている・・・
その為にも、確り止められる車が大事に成るし、止めれる操作が大事になると私は考えている・・・
若し止まらない、止め難い、車が後を追っていると考えれば、私の場合、怖いと思ってしまう・・・・・
しかし、この止まる之を、考えない人が多いのもRCドリフトの世界・・・何故かスピードや飛距離等々の目立つ部分を求める人が多い気がする・・・・
この様な考えなら、スピードが早く、飛距離に長けていれば、激突しても良いという考えまで出て来る・・・・
私は、この考えは、好きでない・・・・
止まる為にも、転がる車を求めている・・・・その為に、駆動損失を減らす、之が一つの方法・・・・
昨晩対処した、処置がどう結果として、成るかはテストに成る・・・・
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