昨晩・・・・二時間、テック・コンバを色々、試す事が出来た・・・感謝に成る・・・
日頃、コースで見せない走り・・・・少し、電費に悪い走行に成るが・・・・二時間、確り持ってくれた・・・・
軽量化も良い感じだが・・・・・やはりKOプロポ・ユーラスのアクセラレーションの機能が可也、私には良い感じに成っている・・・・
以前、グリップ走行を試みて、勿論、私の車も大パワー過ぎると思っているので、私の慎重なアクセルON側の操作で加速中にも、リアタイヤが滑りだせば、一気にトルクが大きく回り上がる特性で、フロントにトルクが伝わり、結果・・・巻く、この症状が強く出ていたが・・・
この真直ぐの走行部分で、前後を滑らせる走法も有るが、之は過去の走法、今は、この方法を使わないで、真直ぐ走らせる之を、重視している・・・・
この部分で、トルクが強過ぎて、結果、アクセルを入れる之に躊躇する、事が多々有ったが・・・・
プロポでトルクを削る、機能になるアクセラレーションが、良い感じに働いていると私は、考えている・・・・
シャーシから、スピードに繋がる、部分を減らしている為に、周りに合わせる為には、無駄な操作や回転が、結果として、失速に繋がる・・・・
失速・操作を、極力しない・・・・これしか、対応が出来ない状態・・・・
この自分を追い込む、之も面白いと考えている・・・・・
トルクのコントロール、之がアクセル操作と私は考えている・・・・一旦・タイヤが滑り出すと、アクセルを緩めても、滑り続けようとする力が大きく影響して、タイヤの回転が上昇しそうに成る・・・之が抑える、之が難しい・・・・
モーターのトルクの大きさに何時も驚かされている・・・
この滑る、之を・・・仮に、無負荷に近い、回転上昇と考えれば、アンプの能力以上に回転が上がる場合も有る・・・・
例として・・・・・実車でアクセルを、レーシング・・・全開に入れなくても、レット・ゾーンに突入しようと成る・・・・
若し、この症状に、モーターが成っていれば、回り過ぎている部分は、一気に熱に成る・・・之も怖い・・・
実車でもパワーが有れば有るほど・・・少しアクセルを踏むだけで、一気に回転が上がる・・・予想以上に回り過ぎる事も出て来る・・・・エンジンを壊す危険性も出て来る・・・
特にタイヤが滑り出すと、この症状が激しく、一瞬で、高回転に成る・・・・
勿論、私の実車経験では、この様なパワー源の車は、経験が無いが・・・・此処まで、怖いパワーは私は必要だと思っても居ない・・・・
無付加に近くなると、一気に回り上がる、この特性が有る・・・・滑らせる事は無付加に近づける事なのか・・・又は滑っているがトラクションの維持を考えての滑りなのか、この違いで、考え方が変る・・・・
車の走らせ方の、基本に成る部分・・・・特にRCドリフトの場合、重要な部分に成る・・・
無駄に回せば、結果、回転落ちを使った走り方をする事に成る・・・その回転の無駄の量が、結果、抜き側での走らせる量の違いに成る・・・・
勿論、RCドリフトの世界、アクセルを入れる之を強く意識している発言が多い、アクセルを抜く側で走らせる等々無いと思うが・・・・この方向に進んだのが、昔の私・・・
特大、パワー路線から・・・・徐々にパワーを落としてきて、今の状態に成った・・・・・
テック・コンバの、ネガを探して、机の上で遊んでいる・・・・
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