2016年11月3日木曜日

追い込み・・・

昨晩・・・・・テック・コンバを試しに・・・・伺った・・・

祭日、前夜・・・・・お客さんもそれなりに居られ・・・・賑わっている・・・・

リア回りの軽量化が、どう走行に影響するか????・・・・之が課題・・・・


今日は、顔見知りのお客さんが多く・・・・・最初に行っている、グリップ走行・・・・之も団体で出来た・・・勿論、ケツカキの私、2駆の走りには負ける・・・・この部分も、トルク制御技術が長ければ、2駆に近付く事が可能だと考えている・・・・

ケツカキの場合、前後を喧嘩させた場合、直に車が巻き出す・・・・この喧嘩が、舵角が一般的だが、ケツカキの四駆の部分、リアを滑らせ過ぎれば、フロントにトルクが伝わる、之が、喧嘩に成り、車を巻かせようとする・・・・

ドリフトの場合、この喧嘩をさせる事で、可能になるが・・・・どの程度の喧嘩をしているか等は、意識していない場合が多い・・・・しかし、グリップ走行を試すと、喧嘩の度合いが解りだす・・・

この部分が、トルク制御の鍛錬に良いと私は考えています。

勿論、私の場合、RCドリフターが言われている、アクセルを入れる・・・又入れられる車・・・之を大事に、このグリップ走行でも出来る様に、対処している・・・・

若しこの部分で、このアクセルを入れる、之が出来ない車は、グリップ走行も面白くないと感じる事に成る・・・・

何故、私が拘るかは、ドリフターの言葉と・・・無事故・危険回避にこの部分が役に立つと信じているから・・・・

グリップ走行部分を確り、身につけていれば・・・滑って加速させるより、グリップで加速させた方が良い部分が有る・・・・回した後の、抜き側での転がり加速は、・・極端に短い距離だと出来ない・・・

この部分が、私のホームだった処の絡みに大事な部分に成る・・・・

ベタベタに成れば、特に大事になりだす・・・若し、前走・後追いがこの様な特性を意識していれば、長い時間、ベタベタ・ツンツン・カサカサの絡みを周回出来る事に成る・・・・

小さな、距離・・・数センチを自由にコントロールする・・・この部分に注視する・・この方向に進んだ過去がある・・・・勿論、昔は、長い距離・長い加速区間この部分に注視した結果、絡みの味気ない状態になって行く・・・・

ツインで無く、追走・・・其れも味が有る追走が、私は面白いと考えている・・・・

現状でのグリップ走行の感覚が解ったので、次は、珍しく、追い込みを試してみた・・・・

私の、目標は、車間0だが、当てない・・・・この当てないが難しい・・・・車間が狭まれば危険度が増す・・・・

色んな、人の配慮で、試す事が出来た・・・・

牽引力に繋がる、リアの面圧を、減らしている・・・・・無駄な操作をすれば、一気に離される・・・

二時間、殆ど、追い込みをさせてもらった・・・その為に色んな、配慮、有難うございます・・・・

変り者の私を、受け入れてもらっている・・・・車の動きも全然違う・・・違う、色だと思うが・・・何時も感謝に成る

昨晩は、色々、試す事が出来た・・・・淡々と、前走を走る、之も楽しいが・・・追い込みのテストもたまには必要・・・・


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