自分自身を、下手だと自覚していれば・・・・先ずは技量を疑う・・・・
この技量は、勿論、操作になる・・・・・
結局は、操作技量が無いから、下手という事・・・・・この克服は、何回も書いている様に、練習しか解消法は無い・・・・
この練習量が、結果として、操作技量をUPさせて行く・・・・
しかし、問題が、今、走らせている車が、正しいと決まったわけでも無いし、下手の為に、車もまともに若しかすると、作っていない可能性も有る・・・・
その為に、走れそうと感じ出したら、車の個性を難しい方向に、向けて行く・・・・之が大事だと考えている・・・・・
一台の車で、色んな個性の車の勉強が出来る事に成る・・・・・
下手と自覚していれば・・・・・・技量を疑い、その答えを探そうとする・・・・
逆に、上手いと錯覚すれば・・・・・車を疑い、その答えを探そうとする・・・・
若し、自分の技量を疑わなければ、自分の技量での判断になり、その判断で駄目・良いという選び方をしだす・・・・・
之は、車に対しての差別に繋がる・・・・・
今伺っている、コースには、TT-01で頑張っている人も居られる・・・私は凄い事だし、又拘っておられる様なので、尊敬もしている。
之を、自分の主観で、駄目な車と、言ってしまう人も、多いのがRCドリフトの世界・・・・
この方向性の人には成ってもらいたくないと私は、コースの皆に期待している・・・・
人夫々、色んな、環境を背負って、コースに来店されている・・・・お金持ちも居られるし、逆の立場の人も居られる・・・・妻帯者も居られるし、未婚者も居られる・・・・
各々背負っている環境も違う・・・・・
その個性が違う、人が集まって来るコース・・・・各々が何の為かと言う部分で、少しはこの様な自分以外の部分も意識してもらいたい・・・・
単純に自分さえ良ければで、行っていて、コースが閉鎖になれば、結局は走る場所を無くした事に成る・・・・・
之はコースの事を、意識していなかった事に成る・・・・・コースに対しても配慮が必要という事に成る・・・・
自分以外の為・・・之も大事に成る・・・・如何しても、私みたいな素人レベルで、下手を克服できない場合は、自分以外の特に、気付かない人等に対しての、配慮に欠ける・・・・
エキスパートクラスは、之が確り身についていると私は信じている為に、このレベルに到達する、之も、一つの目標に成っている・・・・
永遠のエントリークラスと自分を思っている事は、その様な部分が、マダマダ、劣って要ると自覚している・・・・
特に、私の昔のホームコースと違い・・・・お客さんの人数が、多い・・・・この多い中で、平等に接したいと、考えているが、如何しても、エントリークラスの為に、之が出来ない・・・
この部分が、何時も反省に繋がっている・・・・・
同時に、全体と絡む、之が不可能に近い・・・・如何しても一対一に成ってしまう・・・・・何時も申し訳ないなと言う気持ちは持っている・・・・・
人として、未熟という事に成る・・・・反省・・・・
エントリークラスからの脱皮が難しいと成る・・・・・
その為に、私は、以前も書いているが、永遠のエントリークラスだと、決めている・・・・見完全だから失敗もするし、間違いも起す・・・・
失敗した数、反省もする事に成る・・・・・反省の連続に成るが・・・・之も当然と思える之が、エントリークラスだと私は考えている・・・
コースに何の為に、伺うのか、試す為・・・・結果、何を得て帰るか、私の場合、反省に成る・・・
若し、伺う理由が、自慢の為に見せる為・・・・この考えでは得るものは無いという事に成る・・・
私が縁した人には、この様な人には、なって貰いたくない・・・・と・・・願望がある・・・
下手と自覚し、その下手も凄いと思うなら、貪欲さも強く、色々、試し続ける、又練習の量を増やす・・・・この方向に成る・・・・
マダマダ、コースに伺う理由が有る。下手の克服・・・・その為には、色んな個性との絡みが重要に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿