日曜日の走行で、小さな事だが、リアが出ない、出た後は止まらない・・・・
このリアが出ない症状で、一番、顕著に解るのが・・・・
壁等にフロントが接触し、止まった場合、少し車を後に下げて、写真の様に壁との車間を空けて、フロ舵角で、発進すれば、グリップ状態でも旋回し、コースに復帰出来るはずだし、若しリアが滑り・・ドリフト状態になれば、尚更・・・小さな旋回が出来る筈なのに・・・・何故か真直ぐに又壁に激突する・・・・・
この症状を、再現したくて、我家で色々試している・・・・・・
最終的にプラ段に潤滑スプレーを塗布した路面でも症状が出ない・・・・
フロントのワンウェイの整備をした為に、症状が出ないのか????解らないが・・・・少し軽くなった位の転がり感で、此処まで変化するとは思わない・・・・
一番はガラス面と思うが・・・・広いガラスを持っていない為に、テストが出来ない・・・・
何故・・・この現象が出るのか・・・・・リアの真直ぐの押しが強過ぎる事は、路面が食い過ぎていることに成る・・・転がり感は基本的に高い路面・・・・・
又は、壁ギリギリの路面は非常に滑り・・・リアタイヤが有る走行路面は食い過ぎる等々が有る可能性も有る・・・・
このフロントのアンダーが出たり、急にフロントが機能したり・・・この部分が、気に成り、自宅で、再現できないかと色々、思案中・・・・
佐賀の遊道楽さんも基本の床はPタイル・・・・・以前この状態だた頃が有るが、ヨコモのゼロワンR2で問題も少なく、楽しめた・・・・
勿論、コースと、ピットの床の食い方は違っていたが・・・その差も微々たるものだった記憶が有る・・・・
タイヤの違いも大きいと思うが、此処までとは思っていなかった・・・・
若し、タイルが削れていたら、維持管理も大変と思う・・・・
出来るだけ、路面に優しく、走りたいと考えているが・・・線路・溝が路面に有る感じでそれ以外に車を持って行こうとすると、非常に車が重くなるし、一旦動いた時には飛ぶ感じがする・・・・
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