車を走らせる・・・・・・アクセルを操作する之が大事に成る・・・・現実にアクセル操作で何が起きているか????
私はトルク変動を、加える為のアクセル操作と考えている・・・・大きなトルクを必要とした場合は大きくアクセル操作をする・・・・小さなトルクを必要とした場合は小さくアクセル操作をする・・・
今まで、子の小さくアクセル操作する方向・・・・小さなトルク変動を求める方向で、操作の限界を感じた時点で、車のトルクを減らす方向にして来た・・・・・勿論、パワー源で・・・・・
自由なコントロールを求めると、難しいであろうと考える、ラインを試す・・・・・此処に先ず目が行く・・・・出来ない・・・ドンドン、楽なラインに変化して行く・・・・
コースを楽しむ・・・・色んなラインが有り、有りえ無いようなラインも存在する・・・この有りえ無いと言う部分が、自分に取って一番、難しいラインに成る・・・・
この部分で非常に大事に成るのが、トルク制御のアクセル操作・・・・
今まで経験したタイヤの中で、塩ビ管タイヤほど・・・・このトルク制御の大事さを教えてくれるタイヤは無いと考えている・・・・入れ側での回し過ぎの受け入れ幅も少ないが・・・それい以上に抜き側での回し過ぎていたら、スッポ抜け感が強いし、操作不能になる・・・・
走行負荷が少ないPタイルの場合、カーペット路面と同じアクセル操作の幅では、必然的に大トルク過ぎる・・・同じ操作をしていれば、自ずと回転は高まっている・・・・
もっと、下の幅で操作が本来だが・・・・之が出来無い為に、回し癖が一気に顔を出す・・・・
この部分の克服が課題に成る・・・・・
出来るだけプロポには頼りたくないが・・・大パワー過ぎる為に、触りたくなる・・・・・駄目なオヤジです
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