2016年8月16日火曜日

少し、RC・・・・

少し、時間が空いた・・・・

VDSの事を妄想している・・・

理由は、良い車だが、走らせて面白みを全く感じない・・・・

SAKURA 2駆やテック・コンバの様な、操作していてのハラハラ感が乏しく・・・結果、面白く無いし、直に飽きる・・・・

体重測定・・・・1293g・・・・シャーシを素組状態に近い重量・・・・・

元々が、大パワー・大トルク・・・重いシャーシに慣れている私の場合、この方向性の車は、誤魔化しの操作の許容範囲が広い為に・・・この様に感じてしまうのかも知れない・・・

勿論、モーターも一般的言われるT数に比べると、低パワーだが・・・ハイポイントはカーペット路面でも半分以下に落とすことに成る・・・・

今、使っている、テック・コンバに比べると、トルク感は、二倍強・・・・大きい感じがする・・・その為に無駄な回転が多くて、トラクションの維持に対して、アクセル操作が凄い微調整の煽り操作をする事に成る・・・

動きは、完全な、アメンボーの様なスー・スーと走る車・・・・ゴリゴリ感の欠如も有る・・・・

このモーターを基準に、今、妄想をしている・・・

先ずは、左右の重量配分の適正化・・・・・

モーターを基本に考えれば、少し大パワー過ぎるアンプ・・・・・之も重量配分には良い部分に成る低パワーのアンプ・・・・


ケーブル等が、ゴチャ・ゴチャしているのを、スッキリまとめる・・・・色々対策が有る・・・・

軽い車の使用が多い私の場合、車が重さで流されているポイントも多々有る感じがする・・・・

リアの軸加重の低減も課題に成る・・・・

この車ももう少し、私好みに近づけたい・・・・

今伺っているコースの、常連さん達の上手さに刺激されている・・・・・私が知っている、カーペット路面がホームの人の走りとは全然違う・・・

確り、タイヤのトラクションを考えられて、無駄な滑りをさせない方向の操作をする人が多い・・・・

以前も書いているが、本来・カーペット路面がホームの人は、食わせ難い路面・カラーコン等々は不得意と成るか、全然前にも進まないと感じる人が、多かったが・・・・

此処の人は、その方向性に当ては成らない・・・・この点が凄いと何時も私は考えている・・・

遠征後に、色々尋ねると、それなりに走れたと言う、話が耳に入る・・・・


この部分も凄いと思う・・・・タイヤが・・・・路面が・・・ラインが・・・等々の声を聞かない・・・・

この様な、刺激を貰える人達が多く居るコース・・・・凄いコースだと思う・・・・・

レベルが低く・下手な私には良い刺激に成っている・・・・・

特に私は変り者だし、異端児・・・・一般的考えと、逆だとよく言われる・・・・しかし、その事、攻める人も殆ど居ない・・・

下手の私を受け入れてくれている・・・感謝に成るし、何かを与えたいと何時も思っている・・・

私の、ブログの初期の掲載理由の、負けない車作りをする人を個人的には大事に考えている・・・・

勝つ、この部分を強く意識している人は、結果が見えている・・・・

どうすれば、初心者込みで、楽しめるかを真剣に考えている人を私は尊敬している・・・・

要は、目線が下の人が好きという事に成る・・・・・

走りがその人の、個性のアピールに成る・・・・そのアピールに対してどう感じるかは、人様の感覚に成る・・・・

私は下手の為に、出来る事は、永遠に無理だと思うが・・・挑戦は続けたい・・・

人様に対して、配慮出来る人間・・・・永遠のテーマだが、永遠に出来無い為に、追い続けるテーマと考えている・・・

下手は、レベルが低い為に、伸び代が一杯有ると思うが・・私の場合、中々、出来ない・・・・



0 件のコメント: