2016年5月5日木曜日

今日は、ユックリと・・・

今日は、体が限界のようで・・・休憩中・・・

連休中は、コースに伺う事が出来・・・感謝している・・・・

遊道楽さんでは、SAKURA D4 2駆が、頑張っているし・・・・開発メーカーもRC2駆ドリフトの環境に即した・・・シャーシを開発してきている・・・・

昔も書いているが、手っ取り早く今の環境の挙動を、示すシャーシと成れば、バギーを改造したシャーシを開発する、之が一番手っ取り早いと、書いていたが・・・・

重量がリアの乗り過ぎて走るスタイルが格好良いという風潮が有る様だ・・・・勿論、好みの為に、各自違うと思うが、何故かRCドリフトの世界では、一方向に向う特徴が有る・・・・

よくコースで、体で表現している事だが・・・「前にならえ」の腕を前に出した形で、今の2駆の動きは、手を上側に少し傾けた、状態で全てをラインを走っている・・・

本来、真直ぐに地面と平行が基準だが、この基準の見え方が、私は変り者の様に、前上がりに成り過ぎている感じに思える・・・

私の感覚では、バギーの挙動に見えているし、之が実車感と成れば、無知な私の場合、そうかな~~とも思える・・・

3レーシングからD4が発売に成る時にも書いているが、今の環境ならこの車で十分、フロントナックルだけを交換すれば、十分に対応できると書いていた・・・

この加重ポイント・旋回軸等々が、私の好みと違う為に、操作に対して意外感は有るが、色んな2駆も操作して、其れなりに走る・・・・良い車が多いと思うし、今の環境なら十分とも考えている・・・・

しかし、欲しいかと思うかに成れば、疑問が出てくる。操作て、面白みを一切、感じられない・・・

リアが出るという感じがしない、フロントがIN側に、リア駆動軸を旋回軸にして動いている、その為に壁ギリギリで出す操作をしてもリア・オーバーハングは当たる事は殆ど無い・・・・

リア軸を中心にフロントが動く、挙動を示している・・・・勿論、実車は、市販車の大衆車くらいしか経験が無いが、この経験から考えると、少し違う感じがする・・・・

若し、実車のドリフトがこの方向なら、ドッシリ感・非常に安定した不安が無い方向に成って行く・・全てがセットに成るし、お金が有れば誰でも出来る状態になって行く・・・

私が求めているドリフトは、ハラハラ感・之が大事だと考えている・・・何時、ハイサイドで飛ばされるか解らない感じ・・・この部分にロール等々が出て来る・・・

時代遅れの考えかもしれないが、私の個人的、好みにも成る部分・・・・・

今後、2駆ドリフトもどの方向に進むかになるが・・・・この部分の見え方も各自で違う・・・しかし、シャーシ自体を見れば、自ずと方向性は、解る筈・・・・・

勿論、実車を求めているなら、実車に近付く部分・・・・之が、メーカーが出す車で、見える、3レーシングの答えは、D4に成った・・・・・今後が楽しみと考えている・・・

サイド・メーカーは、今後、生き残りの為に、次なる一手が大事に成るが、一旦付いた操作の癖、之がネック成りだす・・・・この時期に成って来たと考えている・・・・

2駆の利点を、無くす方向のセットが続いていた・・・・結果、ケツカキの優秀性を示す方向に成っている・・・・
この部分も認知が増えだしている・・・・・

2駆の、本当の意味・・・私は、FRの挙動と考えているが、現実にはRRの挙動・・・・・この部分が最終的に残るが、癖が今後の課題になり出す・・・・

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