テック・コンバ・・・色々・模索中だが、今現状の、重量バランスを計測してみた・・・
バッテリー搭載の、装備重量になる・・・・・・・・
軸加重で、前後を計測・・・・
前691g・・・・後652g・・・総重量1343g程に成る・・・
昔は、飛ばし業の飛距離を求めていた時は、慣性力を強く意識した、重量・重い方向にしていた・・・・しかし、飛ばし技の欠点は、変化に対応できない・・・咄嗟の時には、天に運を任せる、方向で、初心者等に激つとする事が有ったし、その都度、下手は走るなという心が顔を出す事が嫌になり・・・・飛ばし技を出来るだけ封印する方向に成って、軽量化路線に、ケツカキもしている。
この流れで、押し転がしという走法を意識して走っている・・・・この走法に成ると、リアの重さ食いが気に成りだす・・・・各自、食わせる回転のポイントが違う・・・・私は非常に低いポイントと周りから言われている・・・このポイントで車を縦に押し過ぎる事が、問題に感じるために、横に出易くして、縦横のバランスを考えている・・・
このポイントは、シャーシや走法でも違うし、色んな車を試乗すると、食うポイントを外して走らないと、食い過ぎて縦に走り過ぎる車が多い・・・その為の回転の余裕が有る為に、その部分を使えば走れるが・・・何時も勿体無いな~~~と私は思っています。
よく、トラクション等々の言葉は耳に入るが、何故あえて、トラクションを逃がす方向の車作りが多いのかが不思議・・・
縦に食い過ぎるので、回してトラクションを抜く方向の操作・・・・トラクションがなくなれば、車はダルク動くし、操作が楽に感じる・・・・この部分は、バッテリーが垂れて、電圧不足になっている時に走りやすいと思う人は少ないと思うし、食い過ぎて操作が追いつかないと成ると思う・・・・
この部分で、素直にリアが出るセットを何故考えないかが不思議・・・・・・
この食い過ぎるポイントで、練習した方が、私は操作が難しく感じるので、良いと考えている・・・・
本題に戻して・・・・前後の重量配分が、51%対49%に今は成っている・・・・
私の今の理想は、55対45近辺が、良いと思っている・・・・
車はバランスだし、そのバランスも走法や好みで変る部分・・・
シャーシの変遷を見ているのも面白い・・・・私の場合、重戦車から、車の方向に成ってきている感じがする
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