2016年3月19日土曜日

走り・練習・走り込み

今日もお留守番に成ってしまった・・・・

色々、する事も有るが・・・・・結局、最後には、RCの練習に成る・・・

コソレン場で・・・・時間の合間に楽しんでいます。

この様な、時間を作ってくれている家族に感謝に成る・・・・

嫁たちも何時帰ってくるか、解らない・・・・勿論、携帯で連絡しても連絡は取れない・・・余程、忙しいと思うし、連絡するのも気が引ける・・・・

その為に、犬の散歩を済ませておく・・・・・・

之で、後はユックリ、家族が帰ってくるのを待つ事に成るし、その間は、RC三昧に成る・・・・

操作を教えてくれる人も、周りに居ないし・・・・車から教えてもらって、覚える形になる・・・・

その為に、失敗した時の問題点を、考えることに成るし・・・基本、操作技量の問題の為に、如何したら操作が出来るかを何時も、考えている・・・

直に問題点に気付かない・・・この事が操作に対しての引出が少ない事に成るし、増やす事に成る・・・

車の操作技量の高みを目指す・・・・之は車のジャンル全てに言える事だと思うし、又 他のジャンルでも役立つと考えている・・・

その為に、変な癖を付けない、この部分に神経を使っている・・・・・食わせ難いタイヤを使うジャンル・・・・微細な操作の鍛錬には一番良いジャンルだと私は考えています。

ツーリングも少しはかじっているが・・・・此処まで微細な操作は走行に対して必要性を感じないレベル部分を、練習している事に成る・・・・

この事を基本に考えれば、バギーやツーリング等々のジャンルにも簡単に参加できる、技量を得る事が出来るジャンルだとRCドリフトを考えていますし、T先輩も、その様に言ってあった・・・・・

殆どのジャンルが、確りタイヤの能力・トラクションを発揮して走るジャンル・・・勿論RCドリフトもエキスパートの人がその様な表現をしてある・・・・

タイヤが一番、能力を出せるポイントを掴んで、その近辺を上手にコントロールしてドリフトする・・・之がドリフトの基本だと私は思っています。

勿論、アピール等々はその後の問題に成るし、私の場合、コソレン場・・・アピールする相手も居ないので、この部分は、考えないですむ・・・

その為に、ドリフト・・・・走行の部分に強く拘った練習が出来る事に、感謝に成る・・・

0 件のコメント: