時間は、架かった・・・・・
やっと、基礎練習が出来る、車に近付いて来た・・・・
老舗のメーカーも2駆に対しては、之という指針を出していない・・・
2駆の、基本に成る、操作・・・練習する為の車が、現状では無い・・・・利益を求めて参入しているメーカーも有るが、之はユーザーの要望部分を、総合的に取り入れて作っている車に成る・・・・・
勿論、ユーザーの考えも色々あるし、一貫性が無い・・・・この様な状態では老舗と言われるメーカーは動き難い・・・・
基本、この様なメーカーは、等速四駆での販売で、モーター込みで販売している・・・エントリークラス・之から練習を使用とする為の車がある位・・・・之を基本にOPパーツでケツカキ等々にはユーザーの自己責任でに成っている・・・
2駆は、この流れの延長線上に有る・・・・
その為に、基本と言う車が存在しない・・・・簡単に書けば、自動車学校の教習車的車が無い・・・・
この基礎の部分を学んでから・・・各々の、好みや、形を求める、尖らせる部分を尖らせる方向ならまだ解るが、基本が無いままに、最終目的に進めば・・・・ケツカキの草創期の様に、このスタールが・・・あのスタイルが・・・等々が出て来る・・・私が住んでいる地域ではこの事で、嫌な思いを一杯したし、それで去っていった人が沢山いる・・・・
之も、基本が無い為に、老舗のメーカーが指針を出さない、之に問題が有る・・・等速四駆なら、メーカーが之程度のモーターで良いと言っていると、言えるが・・・・それ以外のジャンルは・・・之が言えない・・・・・言っても説明が面倒くさい・・・
勿論、基礎が有っての、尖った部分をアピールなら解るが、之を理解しないで取り組む人まで出て来る・・・・
何時も思うのだが、競技会等々で、この基礎のイベントが無い・・・・昔・・・・私のホームコースなら、ドリフトカーでのグリップ走行大会等々、仲間で行っていたが・・・・
勿論、定常円や・・・的入れ・・・車の長さが無い幅の道でのドリフト等々、色々有ると思うが・・・・
各々のイベントで一等賞・・・色んなイベントが出来る・・・・・
2駆なら之が出来易い筈・・・・・ケツカキでのグリップ走行は、七転八倒の走りに成る・・・・
ケツカキでも、教習車を作った・・・・・
2駆でも、先ずは教習車・・・・・SAKURAも之に近付いて来た・・・誰しも確りグリップ走行が出来る車・・・・後は凄いパワーが有るので、簡単にリアタイヤを滑らす事が出来る・・・この滑らせる量と、ステアリング操作で、ドリフトに挑戦・・・・
お手ての練習に、邁進できる車・・・・・大事だと考えています。
教習車が出来れば、練習有るのみに成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿