昨日の、楽しい絡みの、代償・・・・・・バッテリー二本を、今日は充電中・・・・
勿論、ストアーモードで・・・・・長期保管を目的に行っています。
ケツカキの操作にすんなり、馴染むか又出来るかの検証で、コースに伺ったが、無いも問題が無かったし・・・・
勿論、色んな個性の2駆の操作も出来て感謝している・・・・
SAKURA 2駆もコースの脇の、プラタイル上でテストしたが、操作の意外感等々無かった・・・・
良い感じに、練習が進んでいると、自己満足しています。
テック・コンバも基本的にケツカキ、元々が2駆に比べ戦闘力が高い為に、昨日は絡む車が殆ど2駆の為に、問題は無かったが・・・・・今後、ダンパーのメンテ・駆動系のメンテ等々も確りしたいと考えています。
長期、箱の中で保管していた為に、車が押さえつけられていて、車高も滅茶苦茶だったが、何時もの癖で、気のせいと考えて、そのまま走行を続けたが・・・・
この部分が、ケツカキの凄さだと考えているし、戦闘力の高さだと考えている、以前、Tチャンが斜め2駆と表して・・・斜め方向の前後のタイヤを各一本ずつ外して、走っている動画もUPしているが、ケツカキの凄さの一端を表している・・・・
昔、表しているが、美味しそうに見える・・・・この表現に、今の2駆は見える・・・・・後を負うと、本当に美味しそうに見えてしまう・・・・・・・
下品な表現だが、涎が落ちる、走りをしている・・・・・
しかし、美味しい物が一杯有ると、飽きるという変な癖が私には有る・・・・・
コース上で何故、2駆を走らせているかの目的が、私にはよく解らない部分でもある・・・・
単純に2駆で走っている、凄いだろうという部分は、今では、無い状況、初心者さんが、2駆に取り組み、数日で走れる状態に成っている・・・・
走行スタイル・・・・・之も実車系の、人から、私のケツカキを、一番2駆らしいと言われた事が有る・・勿論、2駆が走っている中で、私だけがケツカキだったが・・・・・・
操作感・・・・・殆ど、2駆とケツカキの差は無いし、勿論私の車は2駆走りを目指してケツカキはセットしてきた・・・・・
試乗して、2駆の良い部分は、無駄に回してもケツカキに比べてオツリが少ない、之位しかない・・・・・この方向のセットに成っている・・・・グリップ走行を試みると、フロントが全く機能しないプッシュアンダーが強く、結果、リアを滑らせてリアを殺す走行に成っている・・・・・
この状態であれば、真っ直ぐの加速も、勿論グリップ走行で、スピード差が大きく出る・・・リアが強すぎて、プッシュアンダー・・・真っ直ぐの走行もまま成らない状態に成り易い・・・
何で、リアを其処まで強くするのかが、解らないが、面圧重視が加速には繋がらない・・・何故かは、フロントが動かなければ、思い切った加速が出来ないことに成る・・・・
この部分が、横を向いての加速にも繋がる部分・・・・・
挙動的に、バギー的に動きをする事が、今の2駆は好まれている感じがする・・・・・
リア側が基点に成ってフロントが動く、こんな感じの挙動、操作が楽な為に、之も面白いと思う・・・・・
コースで走る2駆を、昨日も考えたが、バギーを買って、セットした方が早い感じもした・・・・タミヤのDT-02位の、走行スタイルに似ている・・・・SAKURA D4も良い車だし、価格も安いが、それ以上に、価格的には、DT-02も面白い・・・・
2駆の目的感も変わって行くと思うが・・・・・・何を目指しているかが、漠然としている・・・
私も、初期の2駆の時に色々言われたが・・・・・最終的に2駆は、実車路線でしょ之に尽きると考えている・・・・・
テックコンバも今の環境に即した、方向性を少し、考えている・・・・・・ケツカキ何処まで出来るかも面白い感じがする・・・・
又、色んな個性に対応できる、技量も磨く・・・之が一番大事と再確認・・・・他人様の車を操作すると、左右で動きが違う等々、色んな部分に私の感覚と違う部分が有る、之も各自の癖だと思うがが、それを容認して操作し続ける技量が要る・・・・自分の理想が有る事は、それ以外が多々有る事に成る・・・多い方向性を容認できる技量、之が大事だと考えています。
しかし、こんな考え方が、異端に成った切っ掛けかもしれないが・・・・・
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