結局、妹と父は来なかった様だ・・・・何故と考えるが、電話すれば又、色々言われるので、此方からのアプローチはしない事にした・・・・嫁が、聴いている事が勘違いかもしれないし・・・また水掛け論になる・・・・
コースでの走行、面白いし楽しい・・・・・自己表現の場所だと私は考えているが・・・・二年ほど前に、この考えは否定されて・・・それ以来、コースに伺う事が減った・・・・・
ドリフトユーザーが増える、之が一番大事な部分・・・・之に、逆行する考えなのかと、二年程、コースへ行くことを自粛していたが・・・・
しかし、昨日伺ったコースでは、色んな個性が有ったし、各々、拘りが有り、其れが面白いと思うが・・・・
ツーリングカーにドリフトタイヤを履いて、走行している、少年も居たし、勿論、等速四駆、タイヤとの兼ね合いも有るが、凄いスピードだった・・・・・之も個性だし、絡めば面白い・・・・・
初心者の一人は・・・・中々コースに伺う事が出来ない、環境という事で・・・・27Tブラシモーターで頑張って有ったし・・・ケツカキ比、1.5倍・・・・悩みながら頑張ってある・・・之も楽しいから続けようと、努力もして有るし、其れが感じ取れる・・・・
各々、コースに伺う目的が違う・・・・・ある人は、この部分で巻く、何故と考えてある・・・又この部分で速度が・・・・等々、色んな事を、模索・悩んで・その答えを求めて来られている人も居られる・・・・・
色んな、目的で同じコース上を走っている・・・・この環境が面白いと私は考えている・・・
しかし、一極が良いと言う考えも現実には有る様だし、その方向を求める人も居られる・・・之も個性だし、否定は出来ない・・・・
私は、ケツカキがコースでの走行では良いと考えている・・・・・・ある人から質問された、直に私の車ケツカキの試乗をしてもらった・・・・???????・・・・・で・・・・又質問・・・なんで簡単に止まる???と・・・・・逆に此方から質問した、止まり難い車で一般公道を走る自信が有るか???と・・・・・不思議そうに納得されたが、意味が解らないのか、又色々、質問された・・・・
一般公道の走行ラインを塞ぐ・・・之がスムーズな流れを阻害する・・・しかし、技量的にコースを塞ぐ形で止まる場合もある・・・・理想は交して走行を続ける・・・その為には、確り減速できる車が必要に成る・・・勿論、塞いだ車は直にラインを開ける、か、リカバリーして走行を続ける・・・
之がコースでの走行のルールと私は考えている・・・・・・
中には、走行中に巻いたと停止、その後に笑いながら停止・・・之を繰り返せばコース上は、ラインを塞いだ車が多々増えだす・・・・・
何回か書いているが・・・・止まる・リカバリー等々に長けている車が一般公道の走行には良いと私は考えている・・・・勿論、大会等々との趣旨とは違うが・・・・・
コースの流れを止めるより、グリップ走行で周回した方が良いとも考えている・・・・
この交わす・リカバリーもコース環境でも変わる部分、走行ラインが広いと、交わすスペースも出来る・・・・勿論、技量が有れば、車一台分のスペースが有れば良いが、色んなレベル人が走る事を前提にしているコースはこの部分の配慮が有ると私は考えています。
車の方向性も、各自の個性・目的で変る・・・・・その車がコースを走っている、自ずと車からオーラが出て、考え方が見え出す・・・・・この部分が、面白いと考えています。
結局、何回か書いているが、車・シャーシは嘘を付かないに繋がる・・・・・
道楽さんには面白いと何時も思う・・・・・各々の目的で、タイヤ一つを取っても色々・・・・・この部分が個性に成っている・・・・
私は、止まる方向を重視している為に、シャーシでスピードの部分は棄てている・・・其れがタイヤに成る・・・・・遅い車なら後は腕でスピードは演出・・・・・
色々、面白い事が、多々ある・・・・・
しかし、久しぶりに2駆の動きを色々、観察できた・・・・車からのオーラが少し見えてきた・・・・以前は車に乗せられている感じがして、車の個性が強く、出ていたが・・・・・昨日は、車の個性以上に操作側の個性が、オーラと成っていた・・・・・改めて凄いと感心しています。
車から出て来る、オーラ・・・個性に繋がる部分だが・・・・・私は大事だと考えていますが、之も異端的考えで、否定されたし、二年間、部外者的に外から見ていた・・・・勿論コースが発展して、ドリフトユーザーが増えるこの方向に成ると信じて・・・・・・
現実には、昨日は凄い、人数だった・・・・二時間の予定で伺ったが、結局、色々な事が有り、7時間もコースに止まる事に成った・・・・・益々の、RCドリフトの発展を願って、今日から又、コソレン場での鍛錬に成る・・・・
老兵は去るだけ・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿