ダンパーを模索・・・・・
結局・・・取り付けないと、解らない為に・・・
仮付け・・・・・
先ずは、体重測定・・・・・フロントスタビ無しで、825g・・・・・・ボディ無しで850gの目標は達成している・・・
テスト走行は、操作が楽・・・車高等、気にしないで、感覚での調整で・・・・
ダンパーが有ると、全てがユックリと感じる・・・挙動全てに、タイムラグが有る為に、焦って操作する感じが減る・・・・ダンパーレスは、操作に対してのダイレクト感は有るし、良い表現で言えば機敏だし、操作している感じは強く受ける・・・・
ダンパーが付くと、矢張り、悪い言葉で言えば、ダルク感じる・・・・しかし、このダルサが、操作に余裕が出る為に、楽と感じる部分も有る・・・・
私は、何が良いか解らないが・・・・・感じとしては、ダンパーレスの方が、操作の面白みが大きい感じがする・・・
しかし、目標の大衆車・・・・勿論ダンパーは有る・・・・之に準じれば、ダンパーも必要に成る・・・・
又、ダンパー取付位置・・・・・今の切れ角だと・・・・・ロアサスアームの一番外側を使ってもタイヤとの干渉が無い・・・・しかし、その部分を削って、1mm程の厚みしか無い為に断念・・・・
プロポでの切れ角制限を解いた時の最大切れ角での干渉の無い、外から三番目の取り付けに今回はしている・・・・
フロントスタビは、今回、取り付け位置の関係で取り付けていない・・・・・・ダンパーレスに慣れている為に、少しロールが気に成るが、之も良いかな・・・・・位で考えています。
もう少し、スプリングの軟らかい物が有ればベストと考えています。勿論スタビ搭載で・・・・
操作が楽に成ると、私の場合、面白くないと直に思ってしまう癖が有る・・・・・・
一気に飽きる可能性が出てきた・・・・・・・
何か、考えないと・・・・・・・・
走り続ける・・・・簡単だが私には難しい・・・・出来ない・難しいから面白いと思う価値観の私の場合・・・・この部分のバランスが、大事だと何時も考えている・・・・・
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