2015年10月20日火曜日

久しぶりに撮影・・・・

コソレン場で、リアダンパートウ最後・・・・練習を楽しんでいる・・・

基本、ダンパーはスプリングだけ、純正と違う・・・・・

左右のプリロードも正確に、調整していない・・・・・

ポン付け状態で、車高を整えての走行・・・・

リアダンパーが有る分、グリップ力が増している感じがするし・・・・

現実にフルブレーキでの静止距離は短く成っている感じがする・・・・

問題は、スピード・・・・・長いストレートをグリップ状態で加速し続けると、私の操作範囲を超えるスピード域に達する・・・・・・・ハイポジを絞って、最高速度は抑えているつもりだが・・・・怖い分、操作が滅茶苦茶・・・・・実車でもスピードが上がればステアリングが動くか解らない位で、左右に動かす事が出来るが、ツイツイ切り過ぎて・・・・壁ドン・・・・下手と自覚・・・・

撮影も何時ものブッツケ本番・・・・又カメラのバッテリーが・・・・・入っていない・・・・

感じとしては、リアのダンパーを付けると、フロントの舵に対して動きが早い感じがする・・・舵角を減らす方向でもリアが動くし、旋回モードに入る・・・・

ドリフトの世界で良く耳にする、トラクションを意識して、ゴリゴリ感での走行を目指しているが・・・中々難しい・・・スーと流されている時が楽に感じる変な癖が私には有る・・・・

車はパワーでゴリゴリと、押し続けてドリフト・・・・この単純な事が出来ない・・・・

低速域では、成れて居る為に、少しはマシだが・・・・・広く、長いストレートに成ると、怖い之が本能的に出て来る・・・・食わせ難いタイヤ・速度域の遅いタイヤと考えているが・・・中々無い状態・・・

今後、この遅いタイヤでのスピードにも確り対応しないと・・・・・勿論、速度が上がれば瞬間的、挙動の変化等々が解り難くなる・・・結果としてジャイロが要る場合も出て来ると思うが・・・・未だスピードも練習しだいで、慣れて来ると考えています。

ハイポジも結果としてUPする方向に成る・・・・・25ポイント近辺から、少しでもトルク・回転をUPして速度も考えていかないと・・・・しかし、今の現状での最高速度でも、まま成らない・・・・・

この状態で暫し、練習で体を慣らしたいと考えています。・・・練習・練習・練習・・・・・

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